お手軽クッキー焼きました。 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

雪うさぎのおうち-2011051212270000.jpg
今日は、おやつにある材料で、超お手軽クッキーを焼きました。
 
材料
マーガリン 100g
砂糖 60g
小麦粉 170g
 
 
作り方
①常温にもどしたマーガリンを、よ~く泡立て器でねります。
 
②砂糖を加えて、またまたよ~く混ぜる。
 
③小麦粉を入れて、へらで混ぜて、ひとまとめになったら、直径3cm位の棒状にして、ラップに包んで、冷蔵庫で1時間置く
 
④4mm厚さに切り、180度で余熱して、14分焼く。
 
 
とっても簡単で、お手軽です雪うさぎのおうち-get.gif
 
ちょっといびつだけど、味はおいしかった。