切り替えサマードレス完成! | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

雪うさぎのおうち-2011051111530000.jpg
先日、手芸やさんへ行ったときに、布売り場に見本として作ってかかっていた切り替えサマードレスをみて、上の子が、「ママ~、作って~」というので、その場で生地とボタンを選んで、店員さんに生地の長さを相談して、裁断してもらい、簡単な作り方をもらえると書いてあったので、いただいて帰ってきました。
 
時間ができたときに、ちょっとずつ、型紙を作ったり、生地を裁断したり、ミシンかけたりして、今日やっと出来上がりました。
 
気に入ってくれるといいなあ雪うさぎのおうち-1FL1162.gif
 
次は何を作ろうかなあジーンズ