入学準備~私服~ | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

幼稚園は、制服だったので、私服は、少なくてもよかったし、お出かけ着なんて、2着くらいしかいらなかったけど、小学校は私服通学なので、昨日とりあえず、春物を、購入してきました。

a・v・vで、スカート2枚と長袖のトップス数枚、グローバルワークでトップス1枚、GAPで、パーカーとウインドブレーカー、コムサイズムで、デニムのスカート1枚を買いました。

この他に、買っておいたパンツ2本と重ね着風トップスとカーディガンがあるので、これらのローテーションで、夏前まで過ごせるかなあ。

夏には、また半袖やキュロットやハーフパンツなんかも必要になるよね。

動きやすくて、自分で着替えがしやすくて、パンツやスカートには、できればポケットつきがよくて、洗濯しやすいものがいいんだよね。

しかも、あまりギャル風なのは、私の好みじゃないので、シンプルか可愛らしいものがいいしなあ。

今後は、どんどん本人の好みもでてくるだろうし、難しいです。