東京タワーの大恐竜展 | 雪うさぎのおうち

雪うさぎのおうち

宇野昌磨選手・横井ゆは菜選手を応援しています!
高3の長女と中1の長男がいます。趣味のベランダ菜園や子育てについて、書いています。よろしくお願いいたします。

雪うさぎのおうち-2011033115280000.jpg

今日は、パパがお休みだったので、家族で、東京タワーで開催中の大恐竜展を見に行ってきました。

上の子は、恐竜が大好きなので、興味津々でした。

お土産やさんで、スーパーボールすくいならぬ、恐竜すくいがあって、1回300円で、上の子が挑戦しました。

16匹すくえて、その中から、好きなのを10匹選んでもらえました。

上の子が、下の子にも、わけてあげると、とても喜んでずっと、見たり、歩かせる真似をしたり、帰りの車の中では、にぎったまま眠ってました。

東京タワーの高い方の展望台は、節電のために、お休みだったので、真ん中くらいの展望台にのぼってきました。

床がガラス張りになっているところで、下の子がとても喜んで下を見ていました。

東京タワーでは、ブッタ展もやっていて、私の大好きな工藤静香さんのかいたブッタの油絵もみることができました。

そのあとに、マザー牧場のカフェで、牛乳とヨーグルトドリンクを飲んでから、近くの東京プリンスホテルに行って、ランチブッフェを食べて帰ってきました。

とても楽しい春休みの思い出になりました。