こんにちは、くろねこですニコ

 

今日は少し、くろねこの美活遍歴を

お伝えしたいと思います。

 

くろねこは元々、39歳の時に

地元のエステサロンでフォト美顔

という施術を受けるまで、

ほとんど美容に興味は

ありませんでした。真顔

 

興味がなかったといえばウソになりますが、

毎月多額の資金を消耗品である

化粧品に費やすことが考えられず、

いつか美容医療で治そう、と

思っていたのが本音です。

 

でも、サロン施術をきっかけに、

ドクターズコスメを使用するようになり、

そのことをインスタグラムで

『くろねこ美容日記』として公開し始めたら

全国各地に同じように美容に

高い関心をもつ方々から

メッセージをいただけるようになり、

また、そのことが美容の世界に

転身するきっかけともなりました。おねがい

 

人生、何が起こるか

わからないものですね笑笑い笑い

 

でも、そんなこんなで『今』があり、

思い切って飛び込んだことに

1mmの後悔もありません。

 

2019年春から美容に興味を持ち始め、

2020年にはくろねこショップを

オープンしました。飛び出すハート

 

そこからかれこれ5年近く…

 

最初はスキンケアに重きを置き、

ありとあらゆる商品を使いました。

 

そして、ある時から、何を使っても

肌荒れしやすい揺らぎ肌になりましたガーン

 

当時はこんなに頑張っているのにナゼ??

という思いでいっぱいでしたが、

今になってみるとその理由はよくわかります。

 

沢山のスキンケアを塗りたくられたり

しょっちゅうコロコロスキンケアを変えられたら

肌も嫌がるの当然ですよね…ショボーン

 

そこからは、とにかくお肌が安定する

アイテムの選定と

インナーケアの勉強を徹底しました。

 

そして、昨年10月頃に2ヶ月以上続いた不調と

極限の肌荒れをきっかけに、

更に意識は変わっていきました。

 

いろんな方面から文検討を読み漁り

答えは一つではありませんが、

ある程度方向性は見えてきたのかなと

感じています。

 

下矢印大切なバイブルたちの一部キラキラキラキラ



これからの人生は、100歳、120歳と

寿命が延びることも

夢物語ではないと思っています。

 

ただ、晩年を、ただ医療の力を借りて

 

「生かされている」

 

のか、毎日を自分らしく自分の力で

 

「生きていける」

 

のかは、同じ天寿を全うするとしても

雲泥の差があるのではないかと考えています。

 

当たり前の毎日が過ごせることに

日々感謝をしながら

1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

これからも、美容と健康について

少しでも有益な情報をお届けしていきたいと

思っております。

 

願いはひとつ。

 

出会っていただけた方が

いつも健康で笑顔で過ごしていただきたい、

 

ということ。

 

そのためにしっかり学び、

進んでいきたいと思います。ニコ