こんにちは、くろねこです。ニコ

インスタのストーリーにあげたら
思わぬ反響があって驚きましたが…

くろねこ、新年早々バッサリ髪を
切りました✂️キラキラキラキラ

胸下くらいまである結構なロング
だったんですが
街中を歩いててふと鏡に映る自分を見て
何となく暗く見えた…というか

しかもくろねこは背が低いので
バランスも???って感じで

パートナーが美容院に行くタイミングで
ついて行って、施術の合間に
10cmほどカットしてもらいましたおねがい

ちなみにbefore撮ろうとしましたが
長すぎて収まりませんでしたニヤニヤ





実はその美容師さん、
夫もくろねこも初めましてだったのですが
まだ41歳とお若いのに歴20年のベテラン
美容師さんでしたニコニコ

まずはパートナーをカット。

後ろからチラチラ見ていましたが
とにかく仕事が徹底的に丁寧でラブ

細かくブロッキングしながら
繊細にハサミを操り
スッキリヘアーにキラキラキラキラ

続いてくろねこ。

ベースがストレートだし、
近々縮毛矯正をあてる予定なので
でも、日本人形みたいにならないように
適度にレイヤーを入れつつカットして
欲しいとオーダーしました。照れ

10cm切るとなるとけっこうガンガン
ハサミを入れていくので
若干不安にもなりましたが…

仕上がりはめっちゃいい感じ!ラブ





巻いたわけでもないのに、

自然に髪に動きが出て

すごく気に入りましたラブラブ


細くて少なめのくろねこの髪も

ふんわりでうれしい照れ


ちなみに、インスタに載せた時に

フォロワーさんからメッセージを

頂いたのですが、

髪を切ることは厄祓い効果もあるそう!


詳しくはこちらのコラムを参考に

してみてくださいウインク



矯正をあてたら、また更に

サラサラになるので楽しみですおねがい


プロにキレイに整えてもらったあとは

ホームケアも抜かりなく飛び出すハート


すべて、くろねこショップでご用意のある

商品ですので

いつでもカウンセリングお待ちしておりますニコ