こんにちは、くろねこです。ニコ


少しblogをサボってしまいすみません滝汗

忙しかったとかそんな訳じゃないんですが、

若干自分の中でネタ切れしてしまっておりまして泣


本当に毎日欠かさず、多い方は数回更新

されているのに、心から尊敬します目がハート

(絶対真似出来ません……)


さて、blogを書いていない間も皆さまの

blogは拝読させて頂いていましたラブ


そんな中、気になった商品があり、、、


こちらですニコニコ




はすやさんの『粉なっとう』です飛び出すハート


実は、昔昔に、この手の納豆パウダーを

食べていたことがあり、納豆自体は好きなので

問題なく食べられていたのですが

ある時突然鼻についた…というか、

食べにくくなり、そのままフェードアウト

してしまいましたショボーン


でも、皆さんのPRを見て気になり

会社概要を見てみると、地元徳島県の

企業様ということが分かりラブキラキラキラキラ


悩むことなく、ポチッと注文させて頂きました。




画像のように、きな粉のようなサラサラの

パウダーで、香りはほんのり納豆ですが

お味もきな粉に近く食べやすいですラブ


何より、汁物に溶けやすいしお味噌汁などに

入れてしまうと、納豆のお味はほぼ気になりませんキラキラキラキラ


すごいのは、小さじ1杯で約10パック分の納豆菌が摂れるんだそうラブラブラブラブ





生きたまま腸まで届いてくれるそうで

お通じもよりスムーズになった気がしますキラキラ


余談ですが、はすやさんの本社は

徳島県勝浦郡勝浦町というところなのですが、

くろねこの住むところからも車で30分くらいで

行ける地域に位置しています。


綺麗な水と雄大な自然に囲まれた地域で

製造された納豆パウダーは

健康維持アイテムとして役立ってくれると

思っています飛び出すハート


いつか工場見学とか行きたいなぁと

密かに思ったりおねがいおねがい


お味噌汁などがない時に、即席スープとして

オススメなのがこちらキラキラ


カップに納豆パウダーを小さじ1杯入れ、

熱湯で溶かします。


その上からお出汁をプラスすると

即席カップスープになりますニコニコ


くろねこが愛用しているのはこちら⬇️




また、楽天などにも類似のお出汁がありました。






ますます寒くなる季節ですが、温かいスープで

内臓の働きも高まりますので

よかったらお試しくださいねピンクハート