こんにちは、くろねこですニコ


母は自家菜園が趣味なのですが、

めちゃくちゃ立派なキャベツをもらったので

今夜はロールキャベツにナイフとフォーク


(肝心のキャベツの写真を撮り忘れましたが笑

それはそれは立派でしたキラキラ





肉だねはここ最近は毎回このレシピラブラブ

通常はパン粉で作ることが多いと思いますが、

それをオートミールに置き換えてグルテンフリーに花

かつ、ミンチを減らして豆腐をたっぷり使うのでヘルシーかと思いますもぐもぐ


インスタでも公開したらとても好評だったので、

こちらにも貼っておきます♪


この基本の肉だねで、ハンバーグ、ミートローフ、ロールキャベツ、メンチカツなどなど、アレンジ自由自在ですラブ



ロールキャベツはシンプルなコンソメ味で作ることが多いのですが、この時昆布だしをプラスしてあげるとより風味が深まります。






残ったスープはたくさんの野菜を追加して

ミネストローネにしたり、

お米を入れてリゾットにして

最後まで食べ尽くすのがオススメですラブ


寒い季節はあったかいお料理で

中からしっかり温まりたいですねハート