より、どうでもよくなった。笑

不安とか心配とか、どうでもよくなった。


そんな時間があるなら
楽しめること笑えること、
自分が向き合いたいこと、
目の前のことをやれと思う。



へんな自信とへんな大丈夫感がめきめきついた!


苦しくても笑いに変えられる能力、
私結構あるみたい。笑
自動で辛いからもうやーめた!って思考になる。
斜め見万歳。笑
苦しかったら逃げればいい、
辛かったらネタにすればいい。
それでもいいんだよ。


女一人で海外しかも南米なんて
大きなハードルだったけど、
やってみたらなんとでもなった。
実はものすごいハードル低かった。

なーんだ、って思ってる。笑




怖いまま進んでみるっていいな。
手探りで進んでみるってわくわくする。


By myselfっていい言葉。
旅の中で何人かに聞かれたの。
ツアーか自分で来たのかって。
答えてて人生って自分自身で作るんだなって思った。

誰かに手を引かれるのもありだけど、
自分で手探りの方がはるかに経験値があがる。
たとえ思った通りにいかなくても、
やってみたって凄い自信になる。
そうやって深くしていく人生がいい。


またお金貯めよう。笑
自分にもっといろんな体験と景色をみせてあげたい。
今しかできないことをする、に全ては尽きる。




そして。
いま時差ぼけ真っ最中。。
12時間違う生活をどっぷり受け入れてしまったので、
睡眠リズムがぼろぼろ。。
体内時計ってこんなにも凄いのね。

治せる気がしない。。笑