〜想いを表現する衣装〜

    《着物Style


こんにちは

《着物Style》の美由樹です


少し間が空いてしまいました。

元気です。

やっと重い腰を上げて

筋トレをやる気になった1月でした。


1月が終わる前に年末に友人から

我が子の風花に頂いた猫のお節を載せなくては!と慌てて書いています。


興味津々の風花さん

お節に猫のおみくじが入っていたのですが、その中に「猫の十戒」と言うものがあり読んでいたらうるうる🥺してしまいました。

これから生き物をお迎えされる方に是非読んで頂きたいと思いました。


内容はこちら↓



私、僕はこんな事を思っています。


猫の十戒


①私と気長に付き合ってください。

②私を信じてください。それだけで私は幸せです。

③私にも心があることを忘れないでください。

④言う事をきかないときは理由があります。

⑤私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないで。

⑥私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。

⑦私が年を取っても仲良くしてください。

⑧私は十数年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。

⑨あなたには友達がたくさんいます。でも私にはあなたしかいません。

⑩私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。




そして元旦の干潟散歩にて

初めてエイに遭遇してこれは!

中々出会えない縁起が良いぞ!と

撮影したのでそちらもお裾分けで

載せておきたいと思います。







皆様御安全に。