2024松本城夜桜ライトアップ | のんびり山歩き

のんびり山歩き

転勤族の旦那の転勤についていろんな街での生活を満喫。
マイペースに登山を楽しみながらおいしい珈琲を求めて街をぶらぶらしながら日常を満喫中

4月10日から17日まで18時30分〜21時(土日は22時まで)開催される

国宝松本城桜並木光の回廊 

桜並木のライトアップに今年も行ってきました。



期間中夜は松本城の庭園に無料で入れます。
松本に引っ越してお金払ってお城の中に一度だけ入りましたが、お城の中も見る価値有ります。
残念ながら夜は庭園のみです。

夜のお城もかっこいい














庭園を出ていつも観光の方が座っていてなかなか座れないベンチでひと息つく


うっかりかえりそうになったけど、お掘りのライトアップ
丁度なのか鯉が跳ねて水面が揺らいでしまった。

月と桜



ずっと見ていたい景色ですが、歩き回ってお腹すいたので盛よしで遅めの夕飯


ボリューム満点
ライスてんこ盛りでした。

盛よしオススメの特製ハンバーグ定食をたのみました。

ランチにまたきたいですが、いつも並んでいるのでなかなか行けないんですよね〜
今度並んでみよっと。

まだ、もう少し松本の街は桜を楽しめそうです。