松本から長野まで電車「しなの」に揺られて小旅行 | のんびり山歩き

のんびり山歩き

転勤族の旦那の転勤についていろんな街での生活を満喫。
マイペースに登山を楽しみながらおいしい珈琲を求めて街をぶらぶらしながら日常を満喫中

善光寺さんにお詣りの予定で電車に揺られて長野駅へ


長野といったら蕎麦

こちらは土日は激混みだそうです。
伺ったのは月曜日。並ばずに入れましたが観光客しかいませんでした。


Cセット ざるそばとろろご飯を注文





他にこんなメニューもあります。



日本酒も種類があり、お蕎麦と日本酒で楽しむのも良いかも♫


善光寺さんのあとにパフェを食べに行こうと考えてましたが、お蕎麦とご飯は量が多くてパフェ入るスペースは胃袋に残ってなかったので無理だな。なんて考えながら外に出ると、雨が強く降って来たので善光寺さんは諦めて、友人の働く洋服屋で旦那のスーツを見に行って、石井スポーツでミレーの新作ザックを背負ったりして帰ってきました。

姨捨駅でスイッチバックします。
景色も晴れていたら絶景が広がります。

滝雲が見れました

目的の善光寺さんには行けなかったですが、駅前を満喫してきました。