肘の脱臼アゲインで診察NG | ラスベガスな日々

肘の脱臼アゲインで診察NG

娘ちゃんの肘が、また外れました。




前回、はずれた時は夜だったので、




救急で整形外科を受診したのですが、




今回は診療時間内の出来事だったので、




外来で最寄りの整形外科へ




「今日は激混みなので、他の病院へ行ってください」




何時間も待たせるよりは、断った方がマシという、




病院側の優しさなのかもしれませんが、




そうだったとしたら、そう言って欲しいな(願)




「救急車かタクシーで来てたら、救急で受け付けたんですけど…」




自家用車だったからアウト宣言までされて、




切なさで泣きそう。




 ワタシ「患者さんがいっぱいで診てもらえないから、別の病院へ行くよ」




 娘ちゃん「はい」




目をつむって痛みを堪えながら、




泣かずにお返事する、健気な娘ちゃん




肩肘を抱えた娘ちゃんと、切ない気持ちを、




いっぺんに抱き抱えながら、(←なんのこっちゃ)




(おっともちろん、電話で受け入れを確認してからのぉ、)




隣町の整形外科へ




受付して30分くらいで順番がきて、




ものの30秒くらいで肘をはめてもらうことができました




あぁ、ワタシが自分ではめてあげられたら(願)





その日の夕方、










妊娠中に縫った服を、保育園のお祭りで着せました




明治座の初日のお祝いで、熊谷真実さんにいただいた、




「ひと粒の奇跡」(←作品名)手ぬぐい










同じ作品で雁龍さんにいただいた、




龍の手ぬぐいが背中側。




大切な手ぬぐいにハサミを入れるのは躊躇しましたが、




しまいこんで眠らせてしまうよりは、と。




白粉で汚れてしまったところを避けて、




娘ちゃんのサマードレスに仕立てました!





※お時間のある方は、

 過去ブログ「梅沢富美男座長に見つめられて(?)ドキドキ!!」>>

 をご覧ください(笑)




では、最後に、



お時間のある方は、


世界の住みやすい都市ランキング TOP4>>


トロントに住んでいた頃の、



私のブログ記事、

『「キンキーブーツ」のキャストと同じアパートに住んでたんだぜ!』>>

をご覧ください🎶