ミュージカル「アニー」大同窓会 | ラスベガスな日々

ミュージカル「アニー」大同窓会

もう1ヶ月くらい経ってしまいましたが、




ひさしぶりに、本当にひさしぶりに戦友たちとの再会…









ミュージカル「アニー」大同窓会!!!




1986〜2000年(篠崎光正演出)のミュージカル「アニー」に出演した子役たち




アフロヘアーのアニー役だけでなく、




顔を汚し(←メイク)て孤児を演じていた、




子役たち全員の、年度を越えた大同窓会ですw












篠崎版では子役は女子だけなので、子連れ率が高い





なぜでしょうか、その子どもたちの、女児率も高い





当時最年少だった5歳のミカが、25歳とかなわけで(衝撃)




「お久しぶりです(←敬語)」




…とか言って人間らしく喋ってるのに爆笑w




年少組のモリーやシンシアたちとの関わりがなかったら、




その3年後、私は教育学部を受験しなかったかもしれません。




…ってくらいの思いがあります。




当時5−6歳だった年少組たちに、覚えている思い出を聞いてみました!




「おたふく風邪なのにパンフレット撮影をしたこと」




「鼻をいじってたら鼻血が出て、衣裳を汚してしまって慌てたこと」




「犬のゲージに閉じ込められたこと(←共演する大型犬と仲良くなるためのトレーニング)




…なんか、ネガティヴな思い出というか、トラウマばっかり!?爆笑




14−15歳だった年長組に同じ質問をしても、




「K先生が怖かった」




「M先生が怖かった」




…と、マイナスイメージの方が強烈なようでした^^;





稽古も公演も、ハードで大変だったけど、




大変だったからこそ、強い絆で結ばれて、




トラウマたちを吹き飛ばすほど、楽しかったよねっ!?笑




当時の写真を見返すと、みんなが大笑いしていて楽しそうw




その証拠に?同窓会でもずっと大笑いしていましたw




だって、みんなの人生を大きく変えた、




貴重でかけがえのない大イベントが「アニー」だったから❤️











大同窓会では、




ホンモノの歌のお姉さんによる豪華ファミリーコンサートコーナーあり、




同窓会の幹事たちが、劇中のダンスナンバーをノーリハでビシっと踊り、




お開きでは全員で「トゥモロー」を合唱。もちろん、ハモる。









私はこの作品で、生涯の恋人(=大親友)、こってぃと出逢いました❤️




深野琴美ちゃんのブログはコチラ>>