ケベックシティを僕らが探検隊♫ | ラスベガスな日々

ケベックシティを僕らが探検隊♫

新しい街で最初に取りかかること…




公園スーパーを探す!!!











19ヶ月の娘ちゃんは、





公園での放牧エヴリディなしにお利口さんでいてくれません!笑










噴水でもいい!ただし池ポチャ>>に注意。






そして、主に娘ちゃんのためにゲットしたいのは、





味噌納豆





安くて美味しいというわけにはいかず、





あんまり美味しくなくて、ちょっと高いですが、





でも必ずできれば手に入れたい!





幸い、家から「雨に濡れてもめげない」距離に、





オーガニック食品を多く取り扱うスーパーがあり、





そこに日本味噌が!ヾ(@°▽°@)ノ





ただ、納豆にはまだ巡り会えてません。゚(T^T)゚。





郵便受けに入っていたチラシ束をヒントに、





2軒の大手スーパーの場所を足で突き止めました。





ちなみに、私の感覚での「徒歩圏内」=「片道徒歩30分」





「自転車があればすぐなのになぁ」と思うのですが、





ケベックシティ、坂道がものすごい!





「ベビーカーじゃ無理」ってくらい、急な傾斜もあります。





しかも舗装が甘い歩道ばかりで、日本製の車輪が小さめのベビーカーでは、





文字通り、何度も足止めをされ、イライラ。。。





ただ、その町並みは本当に美しくて、











貴重な経験をしているなぁという、感謝です。










左端の窓がおそらく、娘ちゃんのキッチン(笑)





窓から見える道を、2階だての観光バスが行き来しています♫