稽留流産の手術が終わって、
2週間ちょっと経ちました。


術後1週間で診察①
だいぶキレイだけど、まだ血の塊が残ってる
また来週来てください


術後2週間で診察②
すっかりキレイに。
もう完全に妊娠状態から正常に戻ったように見える。しっかりホルモンが働いているように見える。
尿検査も実施→妊娠反応 陰性でOK。
(余談ですがママ友に同じように手術をして生理も来てるのにずっと妊娠反応が陽性で残ってる?疑惑で通院してる人がいて…そんなこともあるんだと心配してたのでよかったです。。)
妊娠中、右の卵巣が腫れていたのですが
(4センチ×4センチくらい)
今日は1.8センチ×1.8センチくらいで、少し大きいかな、くらいだそうですが、排卵とかそういう働きをしてると別にこのくらいはおかしくない。と言われたので、もう問題無いと考えていいと言われました。
あと先週聞きそびれたお風呂(湯船に浸かる)もOKキラキラ運動もOK。もう何も気にせず普段の生活を送ってください、とのこと!!

ということで通院終わりとなりましたニコニコ

よかったー。


今日の先生は、手術もしてくれた先生で
しっかりお話をしてくれてよかったです。
(診察①の先生、アッサリすぎ。笑)


医療保険が出るので、
頼んでいた診断書もいただいて。
無事、通院終了!


入院した部屋も快適だったし、
ごはんもおいしかったし、
キッズスペース(おもちゃ充実)もあるし
何よりキレイだし、
看護師さんとか優しかったし、
娘の時に行っていた産院よりも
諸々、かなり丁寧でしたが、
とりあえず高い笑い泣きし、あらゆるところでお金を払わせようとしてる!?と感じてしまう感じタラー
前のとこがお値段の面では割と良心的だったからかな?


次、また授かれた時にどうしようかなぁ〜
と、まだスタートラインにも立ってないのに
悩んでみたりしていますw


まあ何はともあれ、お世話になりました!


とりあえず、妊活は生理を2回見送ってから…
ということなので、あと2ヶ月ほど
妊活はお休みしますニコニコ


少し前に排卵日付近に見られる
ノビオリがあったので、
もしかしたら割と普通に生理くるかも!?
早く正常サイクルに戻りますように。
生理が来たら、基礎体温も再開して
体が戻りつつあるか見てみようと思います。


そして、私の体調は超、良好!
体を動かしたくてしょうがない状態です。
運動もOKらしいので、
たくさん動きたいと思います。
(食べづわりで太った分を戻さなくては!)


前を向いて、頑張っていきます。