6w4dです。

前回、病院から母子手帳をもらっていいと
言われたので…

絶対早いだろ、って思うけど(笑)、
行ってきました!

でも今までの妊娠もなんだかんだ5週でもらってたびっくり

そして、悲しい結果になり、
タンスの奥にしまいこんでる母子手帳が1冊…えーん
(1度8wで稽留流産を経験しています)


もらったのはこちら。


ピンクー!

めっちゃ女の子女の子してるアセアセ滝汗

でも今母子手帳もらう人は
男の子ママも女の子ママも
みんなピンクよ…!と言い聞かせてます。笑

ちなみに娘の時は黄色のペネロペでした。

娘の母子手帳と、中の字体やデザインが
少し変わっていました!


マイナンバー書くとこあるのに、
カード忘れていった私タラー
でも、空欄でもOKでよかった…。
これ前もやった気がする(笑)


保育園の相談?で、少し混んでたけど
そこまで待たずにもらえました。

次からもうどんどん補助券使っていこう笑い泣き


2人目だからとのことで
産前産後のヘルパーの派遣制度とか
説明してもらったけど…
結構使うのハードル高そうでしたショック

2人育児、できるかしら…
とたまにものすごく不安になりますが
なんとかなる!
いや、なんとかするしかないですよねおーっ!

使えるものは使って。
頼れるものは頼って。
頑張ろうと思います。



まずはベビーが無事に育って
生まれてきてくれなきゃですけど笑い泣き


この前、次は8wに入ってから病院行くって
書いたけど、ソワソワしすぎて
やっぱり7w4dくらいで行こうかと
悩み中です…笑

まだ時間はあるのでもう少し悩もう…笑
あぁ、ほんとに長い…

どうか元気な姿を見せてくれますように♡