今周期は、せっかくなので
排卵検査薬を使ってみました。





使っているのは、
ドクターズチョイス ワンステップ
です。

第一子の妊活のために50本購入。
幸い購入してその周期で授かったので
まだ結構余っています(^_^;)
なので朝夕、と惜しみなく使っています(笑)

使用期限、2019年だったかなと
うろ覚えでしたが…
2018年8月で切れてました_(:3」z)_
ま、いいか…と使ってみましたが
特に問題なく使えてる…と思います。


購入当時は、とにかく感度がいい!
というので購入を決めました。
感度がいい分、排卵日の2日前くらいから
反応しています。
(写真では見づらいのですが
10/15:D12の朝もうっすら線があります。)

強陽性がだいたい排卵の1日前?とのこと
基礎体温から見ても排卵日は
おそらく10/17だったので間違ってないかな。


第一子の時は、反応し始めたら
タイミングをとっていましたが…
それだと排卵の数日前ですし
おそらく女の子ですよね。
女の子産み分けにはいいのかも。

でもまあ、もし男の子が欲しいのなら、
強陽性になった翌日…にタイミングをとれば
いいのかな??

ただ、この強陽性、
時間をおいてこれだけ濃くなったので
使ってすぐはわからないし
結局次の分を見て比較して濃いな〜って
分かってる感じです(^_^;)
次周期もよーく見とかなきゃ…。

次からは体づくりをして
(リンカルを飲んでみようか検討中です…)
1月くらいから本格的にチャレンジかしら?

その時はこのドクターズチョイスと
日本製の排卵検査薬も併用するか考え中です。
でも日本製、高いんだよな〜( ;∀;)

男の子産み分けにオススメな
排卵検査薬があれば、
ぜひ教えてください(^^)
日本製でも海外製でも。

ちなみにドクターズチョイスは
こちらのサイトから購入しました。
迅速に対応してくださいました(^^)

日本製は

ドゥーテストあたりが気になっています。。
今はネットでも買えるのね…



今楽天でイベントやってますね!



リンカル買っちゃおうか悩み中です…。
※10/20追記・病院等で買うともっと安いそうです…滝汗他のページもご覧ください。



このマイカルとやらも気になる…
お値段が全然違うのはナゼ??(°_°)
でもこちらの方が飲みやすそうだな。。


こういうのも使った方がいいのかな??
他の方のブログも拝見して勉強します。。