レディスディの昨日。


pちゃんと

イ・ホンギ君の主演映画「フェニックス」を観に行きました。



HP ⇒ フェニックス ~約束の歌~





笑顔のたし算。。。




俳優としてのホンギ君。


私は「イケメンですね」の仔犬のようなジェルミしか知りませんが、


この映画のチュンイは

快活でやんちゃで、

ちょっと自己中心的でドライで。


でも、心の根っこに

お母さんを見送った時の後悔を閉じ込めたままの青年で。。。





詳しくは、

ファンの方のブログを参考になさって下さいね^^






映画の舞台は。


・・・・ホスピス。



そして、

タイトルの「フェニックス」は

ホンギ君演ずるチュンイが関わることになった

ホスピスの患者さん達のバンドの名前です。




この設定はいけません。。。。汗




頭が痛くなるほど・・・


泣きました(T_T)






いろんな方の人生の

最期の風景。




私がつい感情移入してしまうシチュエーションは、

我が子を残して旅立たなければならないお母さんと

我が子を見送らなければならないお母さん。




どうしても母親目線に立ってしまって、

涙があふれて・・・




映画のコンセプトは、HPによると


ワガママなトップアイドルが

 限られた時間を明るく生きる人たちと出会い、

 人生を見つめ直す姿を描く感動作。」とありますが、



そんな陳腐な言葉も涙で洗い流せてしまえるくらい、

いい映画でした。





フェニックス(不死鳥)が

苦しみの果てに再生するように、


どうか、

人生の最後は

みんな、ハッピーエンドでありますように・・・




笑顔のたし算。。。


(画像はHPよりお借りして編集しちゃいました^^;)







そんな映画を観たせいか、

単に、暑くて寝苦しかったせいか、


真夜中に目が覚めたので、

録画してあった「家族ゲーム」を見ました。




実は、

あまり好きなドラマではありません><



たけど、どんなエンディングを迎えるのか。

それが気になるだけで見続けているドラマです^^;





最終回まであと1回。




う~~~ん。。。


昨日も、救われないストーリー。。。





怖い・・・・・・


櫻井君も鈴木保奈美も神木君も~><






朝が来ても

新しい時間が始まらないような・・・


絶望の淵で停滞したままのような・・・





来週の最終回。


いったいどうやって収めるんだろう。




家族はフェニックスのように再生するんだろうか?


ひとりひとりが希望を取り戻すんだろうか?





どうか、

ハッピーエンドとまではいかなくても

明るい兆しの見える終わり方でありますように。。。。






前クールの「夜行観覧車」も怖かったです><



最終回で、刑事さんが


事件に関わった人間はみんな、

自分が当事者になるなんて

想像したこともなかったと言う。



平穏な毎日が続く保障なんてどこにもない。

境界線はいつだって隣り合わせに存在するのに。


というようなことを言っていました。




平穏な生活と事件は

いつだって隣り合わせ、か。





「微差力」って言葉があるように、

幸不幸は微細な違いの積み重ねかもしれませんね。





それなら、なおさらのこと。




ベクトルを明るいほうへ向けて

薄紙をていねいに重ねるように

歩いていけるといいな。。。(*˘︶˘*).。.:*♡







あなたの空に

天使の翼がありますように・・・




笑顔のたし算。。。


笑顔のたし算。。。






昨日のグンちゃん。




大きな失望を味わったはずなのに、


UPしたのはこんな写真カメラキラキラ




笑顔のたし算。。。



強がりもあるかもしれないけど、



あきらめないで

前に進む覚悟が見える気がします(*^-^*)




アメリカ進出が夢の果てではないだろうけど、


努力や真心がいつかきっと、

報われることを祈っていますね・・・