少し時間が経ってしまいましたが、

長女に連れて行ってもらったあゆのコンサートおんぷ2




記念に残しておこうと思います(*^-^*)








↓ これは3月の末。




笑顔のたし算。。。



桜の満開の少し前に

pちゃんと訪れた大阪城です(*^-^*)



桜のヴェールの向こう側に建つ大阪城。






城ホールには何度も行ったことあるけれど、

その時大阪城に行くことは、ほぼないですよね^^;



大阪城は

あんなに近くで待ってくれているのに(笑)









去年の9月の

グンちゃんのライブ以来の城ホール。





笑顔のたし算。。。-未設定




大阪城ホール。





wikiによると。。。



ワールド記念ホールよりも 横浜アリーナよりも古い、
日本で最初の国際級室内陸上競技会開催可能なアリーナを有する施設。





ここに来るたび、

ユーミンが

城ホールのステージに立つと
 私も一流って認められている気がして、いつも緊張する

 

・・・って言ってたというお話を思い出して、

今日はどんなステージを見せてもらえるのだろうって

毎回わくわくします。





どれだけたくさんのアーティストが、
城ホールに立つことを夢見て
ひたむきに努力を積み重ねてきたことでしょう。




奇しくも、

今回のあゆのライブは

そのあたりのことがテーマだったように思います。


いろんな色のペンライトが揺れる光景を
城ホールは見てきたのでしょうが、


あゆはピンクキラキラ








可愛くて

パワフルで

セクシーで

幻想的なステージでした!



あら?

べた褒めじゃん(笑)








ミュージカルのようでもあり、

宝塚の舞台のようでもあり、

時にはグンちゃんのTeamHのクラブのようでもあり。



す~~~~~っごく楽しかったですヽ(*´∀`*)ノ






ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート





あゆはすごい。。。(●^O^●)





彼女と同じ年の頃、

私はどっぷりPTA活動してましたもん(笑)


こんなに動けなかったわぁ~~~~ ← 比較することじたいがオカシイ(笑)








今回のツアーは 15thのアニバーサリーだったそうで、


過去を振り返るショートフィルムでは

みんなで涙しました(T_T)





その時に、

今よりうんと幼く見えるあゆの姿に被せて

スクリーンに映し出された言葉。




夢が遠かったこともあった。


破れたこともあった。


それでも捨てられなかった。





まだ夢を見ていますか?


見続けてくれていますか?


夢を追う勇気を持っていますか?



(いや、実はあやふやです^^;

 こんなニュアンスって感じで。。。)








戦いや、呪縛を振り払うような演出も多くて。。。




苦しいことが待ち受けていても、

これからも前に進む決意かな~。。。と思いました。










驚くべきことに、


3時間弱のステージでMCなし。



ノーMC!\(◎o◎)/!




MCゼロのステージなんて初めてですぅ!!!





伝えたいことはすべて、

歌やパフォーマンスで表現する・・・ってことでしょうか?




うん、

アーティストはそれでいいと思います。











オープニングから声を詰まらせるところもあり、

アンコールでは大粒の涙を流すあゆ。





娘の説明によると

とても近しい方が亡くなったばかりなのだとか。。。







それでも。






どんなにつらいことがあったって、

待ってる人がいるならば

笑顔でステージに立たなければならない。





その覚悟がない人は

城ホールには立てない。





城ホールのステージは
そういう場所。



高みを目指す者だけが立つことを許される、
誇り高いステージ。











半年を費やして準備して、

4ヶ月かけてのツアー。



1年のほとんどの時間とエネルギーを

ツアーに使い尽くしていることになりますね。。。





ライブが好きじゃないとできないこと。



ファンとの時間を

大切に想ってないと できないことです。








あゆくらいになっても、

TVはアウェイらしく。。。



TVに出るといろんな非難の言葉を聞いてしまうのだそうで、


だから「みんなと一緒のライブが1番シアワセビックリマーク」っていつも言ってくれると

長女から聞かされた時には、

ちょっと泣けてきました。




スターって、

誰しも孤独なのですねぇ・・・・・(T_T)







ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート







あとね~、


たのきんトリオ世代の私としては(笑)


よっちゃんが元気いっぱい活躍していたことは

見逃せませーんヽ(*´∀`*)ノ



初の生・よっちゃん爆




この年になって

初めてよっちゃんに会えるなんて~♪

ウレシカッタはーとはーと










あ~~~~、もうひとつ。





スクリーンにアリーナが映し出さた時、

2-YAN」ってうちわを持ってる方が見えて、


あれ?もしかしたら・・・と思って探したら。。。




いましたいました!


王子ファンにはなつかしいダンサー・2-YANドキドキ





あゆのステージではDJまで務めて、

若い子に大人気でしたよ~ヽ(*´∀`*)ノ



ダンサーの3本指に入る人気なのだそうですキラキラ




あの日はライブの後に

難波のクラブでDJを務めたのだそうで。。。


恐るべきパワー!!!\(◎o◎)/





詳しくはコチラ ⇒ 2-YAN official blog 「大阪~番外編~」







ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート





あゆのファンの間では、

あゆは大阪と名古屋がお気に入りって噂みたいですよ(´▽`*)





あの日も、


大阪のみなさーん!!最高の二日間をありがとうございましたぁ~!!!

大阪、メッチャすっきやねーん!最高や~ん!!


また大阪に帰ってくるから待っててねビックリマーク


(この「帰って来る」って表現。

 グンちゃんもよく使うけど、嬉しいですよね。。。。)





・・・って、

メッチャ誉めてもらったもーん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ファンを乗せるのが本当に上手ha-tohaneはーときらきら


やっぱり、スターはそうでなくちゃね(笑)





繰り返しになりますが、

本当に、す~~~っごく楽しかったですぅヽ(*´∀`*)ノ






桜四つ葉花 桜四つ葉花 桜四つ葉花 桜四つ葉花 







「あゆがどうして支持されるかわかった?」と


帰り道に娘に尋ねられて、

大きくうなずいた私。




ひたむきに頑張る彼女の真心ある姿。




その姿にふれて

「私も頑張ろう\(^o^)/」って勇気を出す女の子が

どれだけたくさんいることでしょう。。。





やっぱり、


「売れる」にも

「売れない」にも

理由がありますね。。。








何度も涙する娘と一緒に

あゆのライブを楽しめるなんて。。。


幸せでしたぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡





y’sちゃん、

また、誘ってね♪


チケが余った時でいいから(笑)