少し前のことです。




子水玉2号R


「ママは小さい頃

 何になりたかった?」と聞かれたワタシ。





そうねぇ~、


「アテンションプリーズ」を見てた頃は

スチュワーデス(死語!爆)でしょ~、



「キャンディ☆キャンディ」を読んだら

看護婦さんでしょ~、



「太陽にほえろ」を見始めたら

女刑事でしょ~、



18才で結婚するのを夢見たこともあったし

(↑ 何のテレビかわかってくれますよね?笑う


あっ、魔女にもなりたかったなぁ~キラキラ音符







でもね・・・・



と言いかけたら、


「もういいや(苦笑)」と

さえぎられました^^;











ちょうどその日、

実家の母から届いたお荷物に入っていたお菓子です。



笑顔のたし算。。。




おいり」と言います(*^-^*)





香川県の西部(讃岐の西だから、西讃と言います)のほうでは

女の子が嫁ぐ時に用意する習わしがあって、


披露宴とかご近所さんへのご挨拶に行く時に活用されるのだとか。





親戚のお祝いでいただいたおいりを、

私が子どもの頃大好きだったから

送ってくれたのでしたぁ~♪



ワーイキラキラ音符 ヽ(*´∀`*)ノ






笑顔のたし算。。。



この紅白の箱もなつかし~ハート



食べ終わった後は

宝物を入れたりしました☆彡








このおいりね、

しあわせのお菓子」と言われます。



見てるだけで心がほっこり暖かくなるでしょう?(´▽`*)





彩り豊かで、

優しい甘さで、

夢がいっぱいで。



でも、

大切に扱わないと壊れてしまう。





言いかえれば、



優しく、ていねいに扱えば、

いつまでもまぁるいまんまでいられる。





そう考えると

何事も怖くはないですね(*^-^*)








笑顔のたし算。。。




小さなかわいいおいりのように


薄紙を重ねるように




毎日をていねいに


そっと抱きしめて。。。






ハートハートハートheart.*ハートハートハートheart.*ハートハートハートheart.*ハートハートハートheart.*ハートハートハートheart.*






あのね、Rちゃん。






「でもね」の後にママが言いたかったのはね、



なりたい職業はコロコロ変わったけど、

結局最終的にはお嫁さんになりたかったの(笑)



どんなお仕事に就いても、

結婚してお母さんになりたかったの。




だから、

ママは夢が叶って幸せよ・・・って(照あせる





笑顔のたし算。。。



母の日の 幸せな記憶。


またひとつハート




ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡





お義母さんと
お母さんにも

心からありがとうバラ



まだまだ「あまちゃん」ですが ← いったい、いくつ?(笑)


これからもほがらかにがんばりまーす晴れ