郵便局で見つけた

春色の切手ポスト





笑顔のたし算。。。


ちょっと前の春、


はい、嘘です(笑)。


次女がおなかにいた時だから、

うんと前の春^^;





里帰り出産のために実家に帰っていて、


母と長女と3人で美術館に

いわさきちひろさんの絵を見に行ったことがあります。




ほんわか。

ほわほわ。


春の色。




いわさきちひろさんは、

小さい人への視線が

とっても暖かいですね~( *´╰╯`)





飽きるまでお花や川を見たこと。

たんぽぽの綿毛を追いかけたこと。


手をつないで歩いた夕暮れ。


四季の風の中での

お友達との喜怒哀楽。





小さな子の心にたし算されたあたたかな風景は

たとえ記憶に残らなくても、


その子に幸福の原風景となって

プラスのイメージをストックしてくれると思います。





笑顔のたし算。。。





「小さな良い人はみんな、

 幸せでいて欲しい。」




これは私が大学の卒論で取り組んだ

童話作家・立原えりかのポリシーです。



ふふふ、

今私が感じていることの原型は

あの拙い卒論の中にあるのかもしれません。



あんまり成長していない私(笑)






だけど。。。



良い人はみんな幸せになれる。



きっとそうでありますようにハート










水玉地方では

今年の桜はもう葉桜です。








笑顔のたし算。。。



来年またねっハート




どんな春が待ってくれているか、

楽しみにしようと思います( *´╰╯`)





これから桜前線がやってくる地方の皆さんは、
待ちに待った春をめいっぱい楽しんで下さいね~ヽ(*´∀`*)ノ