これは、少し前。


次女が春休み中のことですが。。。





卒業旅行に向かう小水玉2号楽天 ↓



Home水玉home



「悪い人についていっちゃ駄目よビックリマーク

 友達とはぐれないように気をつけてね!!」と送り出し、


苦笑いを繰り返す次女でした(笑)





ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート





さてさて。

毎年春先はちょっとセンチメンタルになってしまう

おバカなママを置いてけぼりにして(笑)




ただ今、ピカピカの女子大生の小水玉楽天キラキラ


迷いに迷った時間なんてなかったかのように(笑)


毎日ご機嫌で通っています♪






ただ、制服の子を見ると


「なんかなつかしー。。。」と遠い目をしてポツリ(笑)



ほんのちょっと前まで女子高生だったのにね^^;





笑顔のたし算。。。







グンちゃんのお母さんが ディナーショーで


グンソクを見てると胸が痛くなる。

幸せになれるよう、
 そんな環境を作ってあげたい
」みたいなことを話してらっしゃいました。





親の想いは

世界中一緒ですね。。。








この世には

怖い事件やオソロシイ事故がいっぱいあって・・・・・・


数えきれないくらいの病気もあって・・・・・





願いは、

家族が元気で笑っていてくれること。



それ以上に望むものなんて、
もう何もありません。







どんなに苦しいことがあったって、


娘達が大人になったら 

私が怒鳴り込んで行ってあげるわけにはいかない。





Can I do for you......?




私にできることは。。。




あまいもの(笑)







何の本で読んだのか思い出せないのですが、

 「ゴハンはからだの栄養、
  おやつは心の栄養



元気。
安心。
休息。
勇気。
希望。


そんな栄養を
心にたっぷりと・・





笑顔のたし算。。。





前にも書いたことがあるのですが、

Restaurantって英語は
「安心、休息」って意味があるのだとか。


おうちはレストラン。





家 *room* 家 家





外でつらいことがあった時、
へとへとに疲れた時、


レストランで休息して

ほっとひと安心して、
希望を暖めて、


また元気を出して歩いていく力を
しっかりチャージして。




そんな場所であったらいいな(*^-^*)


そんな記憶を重ねられたらいいな。





一流のレストランのシェフには
なかなかなれそうもないけれど(笑)


可愛いCaféのママさんになら
世界中のお母さん達は
ちょっと頑張れば なれそうじゃないですか?^^;





笑顔のたし算。。。



精進していくから。。。




水玉カフェに必ず帰って来てね。。。。








* * * * * * * * * * * *



楽天ちゃん、
お誕生日おめでとうハート






笑顔のたし算。。。





10代最後の1年。


彩り豊かな毎日でありますように。。。ハート









久しぶりの韓国Cy(笑)


笑顔のたし算。。。



お誕生日にあわせて
スキンチェンジしてみました♪

(おお~~~、この言葉もなつかしいなー・・・)