今年の冬、


何度目かのお料理ブームに突入した

水玉家の長女、y’s嬢。




もしかして、

お嫁さんになっちゃう気?(爆)


ちなみに、ただ今フリー^^;

(・・・の、はず。)





崇拝する師匠は、

ゆうこりんだそうです(笑)





ゆうこりん先生のお料理本を見ながら、

一生懸命なy’s’sキッチン♪




笑顔のたし算。。。






このシェフ、

ちょっと五月蝿くて。。。




キッチンが汚れていたり、

シンクにお鍋が残っていたりすると、


お小言をいただきます><





実はワタクシ。。。


お嫁に来るまで 調理の経験ゼロ><




結婚式でPAPAと共通の友人から


なぁなぁ、

 水玉子の料理食べてダイジョウブなん?」と、


失礼極まりない質問を受けた花婿さんは


うん。。。。

 死ななきゃいいかと思ってる」って答えてました大笑





なので、それに比べると、

長女のやる気は素晴らしいビックリマークヽ(*´∀`*)ノ







が、しかし、



年度末で仕事が多忙を極めると

お料理熱もすっかり鎮火(笑)






思い出したように、


母の日は任せて!(*^▽^*)」と言ってたのですが、


当日、お出かけが長引き・・・・・・



結局、母が作りました。



はい、母の日に(笑)





それならば・・・と。


韓国料理三昧です(´▽`*)



笑顔のたし算。。。



よもや、これがグンちゃんレシピだなんて、

ウナギしかわかるまい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


(「LOVE recipe」参照」




笑顔のたし算。。。





ハート 山芋の天ぷら (「LOVE recipe」83P)

ハート オレンジ酢豚 (〃 74P)  

ハート 豆腐サラダ (〃 64P)

ハート もやしの和え物 (〃 90P)

ハート 鶏胸肉のステーキ (〃 24P)



あとはおまけに、

ハートチヂミと ハート筍入りチャプチェ。







豆腐サラダのドレッシングは、



グンちゃんレシピは


しょうゆ、

 ゴマ油、

 オリゴ糖(?お砂糖でもいいの?)、

 こしょう、

 フェターチーズのオイル(?羊さんじゃなきゃ駄目?笑)」ですが、



私は「バーニャカウダ・ドレッシング」を使ってみました(*^-^*)



笑顔のたし算。。。



先日帰省した時、

淡路島のSAで買ったこのビン。



要は、玉ねぎドレッシング?・・・って感じです(笑)


バーニャカウダを食べたことがないので、

よくわかりませーん^^;




イタリアンのお店にあるのかな?


ルクアのダイニングキッチンの

「落合シェフ」のお店とかにあるかしらん?




お友達の皆さん、

またおつきあいして下さいねぇ(^O^)/