パリのSèvre – Babylone 駅 と Rue du Bac 駅 の間に


ラ・パティスリー・デ・レーヴ」という

話題のケーキ屋さんがあるのだそうですラブラブ




HPはコチラ ⇒ La Patisserie des reves


ただし、

じぇんぶフランス語です(笑)








お店の名前の意味は

夢のお菓子屋さんs.heart*s.heart*s.heart*




Home水玉home


乙女心をくすぐりまくってくれますねぇ~(///∇//)







そのお店の国外初出店が

なんと!京都にやってきましたぁ\(^o^)/\(^o^)/




行かなきゃ!行かなきゃ!


絶対行かなくちゃ~~~~ !!


鼻息荒く大興奮!!!!!!




・・・というわけで、

京都におすまいのY・Rさんにおねだりして

連れて行ってもらいましたぁ\(^o^)/\(^o^)/


Rさん、どうもありがとう(*^-^*)




ラ・パティスリー・デ・レーヴ ねねの道本店HP  と F.B








こと(古都)の街を

とことこ歩いて。。。(笑)




ここだっ!




Home水玉home


パリのお店と同じロゴマークを見ただけで、


お店に入る前から

テンションMAXです(*^▽^*)








和風の引き戸の向こう側は。。。





Home水玉home



はぅ。。。。


なんて可愛いの・・・・・・・・ハート(///∇//)







Home水玉home

ベンチや階段まで チャーミングはぁと(#⌒∇⌒#)ゞ

お店ごとおうちに連れて帰りたいくらい。。。ハート2こ





夢の世界をたっぷり堪能させてもらいましたぁ(*^-^*)


Rさん、ありがと!嬉しい








そしてね、昨日の京都巡り、

このケーキ屋さんはほんのプロローグ♪




時間があとさきしますが、

ケーキ屋さんに向かう道すがら

八坂神社と円山公園をお散歩しましたonpu01



Home水玉home


紅葉にはもう一息♪








ランチはねぇ~。。。 



こんな街並みの中に、


Home水玉home


ひっそり佇むレストランs.heart**




Ristorante t.v.b ⇒ HP







Home水玉home



Home水玉home



お料理はぜ~~~んぶオイシカッタ(´▽`*)


家ではいただけない、

手の込んだこじゃれたお料理(笑)に大満足でしたぁ晴れ






中でも、アミューズの菊菜(春菊)のスープは、

お散歩の後だったので

ほっこりしておいしかったです^^


中にはズワイガニがたっぷり!!!





種子島産だと説明してくれた

安納芋(さつまいも)のカルテットも、

甘みが強くておいしかったぁ\(^o^)/


お芋でソースなんて

シロウトでは思いつかないわぁ。






メインディッシュに至っては、

鶏肉が苦手なお友達のために

別の食材を使って下さり。。。


大感激の私達キラキラキラキラキラキラ








そしてそして、

お待ちかねのデザートは~



Home水玉home


3種類の中からのチョイスひらめき電球


3種類とも見たかったので、

相談して選びました。




ロールケーキは 水玉。

チョコのドミノは cさん。

冷たいデザートが RさんとPさんんとcちゃん。



いつもおうちで食べる

まぜまぜして焼くだけの焼き菓子とは、

やはり比べ物になりません(笑) ← 当たり前だ! これぞ、プロのオシゴトです(*^-^*)









ランチの後は、

行列必至のくずきり屋さんでおちゃべりです♪(*^-^*)



ザ・京都でしょう?(笑)



Home水玉home



こちらのお店です^^ ⇒  鍵善良房




おなかいっぱい。。。なんて言いながら、

黒蜜でさっぱりいただきました♪


はい、ぺろりと(笑)








オレンジ色のおしゃべりは、

水玉が辛口を炸裂させるまでもなく

明るい話題は少ないけれど(笑)


やっぱり楽しいおしゃべりtime五線譜♪おんぷ2







楽しい時間をどうもありがとうビックリマーク


特に、Rさんドキドキ

ステキなナビゲートをありがとうっ!!!


行いのいいガイドさんのおかげで、

ラッキーがいっぱいでしたね(*^-^*)







Home水玉home Home水玉home






実にステキな秋の京都巡りひらめき電球



それぞれのお店の丁寧なご紹介は

お友達に託します♪(笑)



Rさん、Pさん、cさん、cちゃん、

よろしくね~(^O^)/








さ、
私は書きたかったことを書かせてもらいましょう♪



・・・なのですが、

今から長女と新大阪で待ち合わせ。



名古屋へ初出張の長女と

新幹線に乗る前にランチですナイフとフォーク






「今日が家で食べる最後の朝ごはんかもね~♪」と

いつも以上に大喰らいの彼女でした。


たった1泊なのに(笑)






でも私は

その冗談を笑って聞き過ごせなくて・・・・



「言葉には言霊があるから、

 冗談でも言わないで(`Δ´)」

・・・と、半べそで叱ってしまいました(T_T)






昨日のランチでも、

娘さんをお嫁に出された方と

来春嫁がれるお友達のお話を聞かせてもらって。。。



おふたりはお慶びの旅立ちだけど

そうじゃない場合もありますもんね・・・・・・・・




Yちゃん、きっと、

無事で帰って来てねビックリマーク



1泊なのに、大げさな私><







お話の続きや

コメントのお返事は、

新大阪から帰ってからにします('-^*)/




では、行って来まーす音譜





* 「円山公園」の漢字が違っていたの、訂正しましたぁm(__)m