順序があとさきになって申し訳ありませーん。。。






立冬の日、

実家の父母とランチをするために(笑)

日帰りで帰省しました。




ほんとはうなぎ会のお誘いを受けてたのだけど。。。。

くすん・・・(T_T)








片道3時間のドライブですくるま。RDASH!DASH!




こう言うとね、

皆さん、「大変ね~><」って言ってくれるのですが、


これがまた私にとっては

最良のリフレッシュなんですよ~ハート




車の運転が好きでよかった、とも思います(*^-^*)



いえいえ、

運転が上手ってわけじゃないんですよ(笑)


右折も縦列駐車もヘタッピだし^^;








ただ、


好きなCDやDVDをかけて

(DVDは危険ですね^^;)

大好きな人の声に包まれつつ、

コピ飲みつつ

おやつをつまみつつ(笑)





Home水玉home






考え事をするにも

もってこいの往復6時間。


もちろん、

安全運転に気を配りながらね(笑)





迷子になってたパズルがみつかったように、

心にかかってた霧が突然晴れることもあります。




SAでお土産買ったり、

スイーツ食べて休憩したりするのも

お楽しみです♪\(^o^)/ ← そこ?(笑)










それはもちろん、

介護のための帰省じゃないからです。




一緒にご飯を食べて

母とカフェで女子会をして、

娘達にお土産をもらって

お小遣いまでもらったりして。。。^^;





いつか介護のための帰省に

シフトチェンジする日がきたら。。。



そう考えると心配で胸が痛くなるけれど・・・



私は私にできることとていねいに向き合って 

大切にしていきたいです。




いつも。


ずっと。




真心をこめて。



希望を見失わないで。








Home水玉home






帰省の日の晩ゴハンは、

お鍋やカレー(笑)


この日は、

白菜と豚さんの渦巻き鍋ですナイフとフォーク




Home水玉home



鳴門の渦を見たから?(笑)







Home水玉home




付け合せは、

ひじきと

焼き豚のサラダと

きのことほうれん草のバター炒め。






寒い日はお鍋に限りますね(´▽`*)


ほっこり、ほこほこ。








Home水玉home Home水玉home









そうそう、

今回の帰省では

オレンジ色のお友達にお土産がありますおんぷ





じゃじゃ~~ん!




Home水玉home



106キラキラキラキラキラキラです(笑)





鳴門大橋を渡って、四国に入って少し進んだあたりに

こんな表示があって

(よく見ると、高速道路って

 100mごとに数字のポールが立ってますね。

 これ、何だろう?

 どこかを起点にしての距離?)



通るたびに気になっていました。





ちょうど「106」の手前が

緊急用の避難停車帯になってるのですが、

高速道路の横っちょに停車するのは

やっぱり怖くて。。。><





今回、

決死の覚悟で停車して写メビックリマーク ← ちょい大げさ(笑)




トラックがびゅ~~~んと通り過ぎて怖かったぁ><





良い子の皆さんは、

真似しないでね(笑)








Home水玉home Home水玉home Home水玉home








横浜紀行に

たくさんのコメントをありがとうございましたハート




あの時逢えたお友達にも

逢えなくて残念だったお友達にも、


ゆっくりおしゃべりをするようなつもりでお返事をしていきますので

少し待ってねラブラブm(__)m





では、

よい週末を~(^O^)/