今日も京都紀行の続き。


ふたつ下の記事のおまけです(笑)




どんだけ引っぱるねーん^^;






「夢のお菓子屋さん」で私がお土産に買ったのは。。。




Home水玉home


フィナンシェ&マドレーヌの焼き菓子セットと

パリの伝統菓子・カリソンです☆彡





Home水玉home



焼き菓子セットは、

ボックスも可愛いな(*^-^*)






Home水玉home


カリソンっていうのは、

下はクッキー生地で

上がマジパン。


マカロンより薄くてしっとりした生地で、
彩りが可愛いったらありゃしません\(^o^)/



あまりに可愛過ぎて、

恋しちゃいますよね(笑)



お味はねぇ~、

私は平気だけど結構甘いですぅうさぎ


マジパンの種類によって

多少違うかも。


バニラとキャラメルは甘かったよ~。








帰り道でふと目に入った和菓子も

素通りすることができませんでした(笑)



Home水玉home


このちっさな和菓子の詰め合わせをね、


より可愛らしく見せるために

ちょいとひと工夫のデコレーションひらめき電球




こちらがお店屋さんのお手本です^^


Home水玉home


今日は七五三なので、

おちびちゃん達のお祝いにいかがでしょう~?(*^-^*)





私はちょっとナチュラル系に仕上げてみました。



Home水玉home


・・・イマイチだわ(笑)










ところで、

ふと見つけた記事。。。




あれれ?  ⇒  梅田阪急 二期棟オープン




どうやら、ラ・パティスリー・デ・レーヴ、

梅田阪急の地下に入ってるみたいですね(笑)



さすがだわ、ウメハンビックリマーク


あっぱれ~晴れ









そしてそして、


おとといは上がってみなかったのですが、
京都店の2階はこんなスペースになってるみたい です(*^-^*)


Home水玉home


おうちのリビングのようなカフェコーヒー



ゆったり、ほっこりできそうですねぇ(´▽`*)



また行かなくちゃ♪






ただね。。。


2階でいただくことができるのは、

ケーキセット(ケーキ、フィナンシェ、カリソン、ドリンク)のみで、

1890円だそうです><



ちょっとお高めですねぇ~^^;




いつか清水の舞台から飛び降りるつもりで。。。(笑)