先日ママ友達とランチに行った時、


「水玉さん(彼女は私をこ呼びはしないケド^^;)とお出かけすると、

 感じのいい店員さんに出会ったり

 わぁ~~音譜ってココロが湧き立つ出来事があるわぁ(´▽`*)」と、


なんとも嬉しいことを言ってくれて

ピノキオになった私(笑)



そんなのは偶然で、

彼女が誉め上手なだけなんですけどね^_^;






取り柄と言えるものがない私ですが、 ← 自虐www



小さな小さなわくわくを見つけるのは

得意かもしれません、えっへんビックリマーク(笑)






たとえば、
pちゃんとお茶した時のスイーツ盛り合わせラブラブ




ワンプレートに3種類のスイーツというだけでも

夢のようにシアワセなのに、  ←大げさ過ぎ^^;


水玉Style

よくよく見ると、

さくらんぼがハート型で

にこにこしているみたいでした(*^_^*)



それだけのことでハートが幸せいっぱいになるなんて、

私ってどれだけ器が小さいのでしょう(笑)





でもね、

楽しいことを察知するアンテナをピーンと立てていると、

小さなうれしいことへのチューニングがうまくいくかもしれませんハート








お友達がプレゼントしてくれたこの焼き菓子も^^


私信 ⇒ cさん、ありがと~!\(^o^)/



水玉Style

パッケージもメルヘンでかわいい♡





ポルボローネ」という名前だそうですが、

cさんの説明をお借りしますと。。。



ポルボローネはスペインのアンダルシア地方で、

「幸せを運ぶお菓子」として 伝統的に作られているそうです。

食べ終わるまでに「ポルボローネ♪」と3回唱えることができると

幸せになれる。。。と言われているそうです。



かわいい言い伝えだなぁ(´▽`*)




大切なひとの幸せを祈りながら

おさんじにいただくことにしましょう~♪




今日も明日も

いい日でありますように。。。☆彡☆彡






ちなみに、

あさって次女は高校時代最後の校外学習なのですが。。。



台風は逸れてくれるか、

猛スピードで明日中に通り過ぎてくれるといいなぁ~><