この週末は

国公立の二次試験だったみたいですねひらめき電球



来年の今頃は・・・・・


あぁぁぁ、

頭が痛いですぅ~><






先週の金曜日、

最後の「きみはペット」を観に

難波の映画館に行く時、


新大阪から受験生の親子と見られるおふたりが

大きなお荷物と一緒に乗り込んで来られました。




お母さんの手には

「○○大学」へのアクセスを印刷した紙に

手書きで電車の時刻やら 出口の番号やらメモがぎっしりビックリマーク


娘さんの制服のポケットには、

小さめの単語の参考書が待機してて。。。





あぁ、私も地方住まいだったら

こんなふうに娘と胸をドキドキさせて

緊張感MAXで大阪に来たのかも。


そう思うと、

私までちょっと緊張してしまいました(笑)




ハートハートハートheart.*ハートハートハートheart.*ハートハートハートheart.*ハートハートハートheart.*ハートハートハートheart.*




ふと視線を上にあげると

電車の吊り革のストラップ部分が広告になってて。



ハートを育てる大学」って、

某大学のキャッチコピーが揺れていました。




ハートを育てる。




それが教育の原点であり

最終目標であり。。。


なかなか難しいですよね、

「こうすればこうなる」って法則や答えがないから。







大人になった今、

私のハートを育ててくれるのは学校ではなくて

毎日の生活のすべてのことです。







悲しいことがあった時は、

自分のハートをそっと抱きしめよう。




何かをチャレンジする時は、

ハートの背中をそっと押そう。





迷った時は

会議室でじっくり話し合ったり、

できるだけ明るいほうへ進んで行こうと

勇気づけたり。






疲れた時は

「まままま、とりあえずお茶でもどうぞ♪」と

スイーツと一緒にコピを出して。





水玉Style


自分のハートと仲良くs.heart*










どんな時でも全力で楽しむことに情熱を注ぐ人を

私は知っています。



だから、その人の回りには

いつも気持ちのいい風が吹いているようで・・・





私もそんな人になろう。


そんな星を目指そう。

(´▽`*)









ガンバッテネ。




梅田で降りる時、受験組の母娘に

心でエールを送った私です。







昨日の大阪は真冬に戻ったような寒さだったから、

暖かいところから出てきた子は大変だったんじゃないかな~><





大人も子どもも、

頑張った人の手は

キラキラのお星様をゲットできますように・・・☆彡





真心をこめて頑張れば

きっとダイジョウブ。



たとえ時間はかかってもね。。。