ワタクシゴトですが、

桜のつぼみがほころぶ頃、

実家の父が手術をしました。



いえ、大病ではありませんので

ご心配なくね^^





自転車に乗ってお散歩中(?)に

車と軽く接触して転倒してしまい。。。( ̄□ ̄;)!!


膝を骨折したのでしたぁ~あせるあせるあせる(=◇=;)




車と強くぶつかったわけではないので

本当なら足をついて持ちこたえられたのでしょうが、

父も元気に見えても 歳を取ったんだなぁ。。。。と

しみじみ思いました。





付き添いの母とふたりで

仲良く 新婚さんのように(爆)

病室で春を過ごして。。。


そして この度、

無事に退院することができましたぁ~クラッカークラッカークラッカー\(^o^)/




担当の先生に

「ご高齢でもご本人の努力次第で

 こんなにめきめき回復できるって、

 お勉強をさせていただきました」と

そう誉めてもらえた父と、


ずっと付き添っている間、

入院患者さんのお友達がたくさんでき

ちょっと離れたパン屋さんまで一緒にお散歩してあげたりして、

なんとか工夫しながら

明るく過ごした母。



オツカレサマデシタドキドキ






水玉家から実家までは車で3時間、

JRだとdoor to doorで3時間半ってとこでしょうか。




今までは年に何度かにお泊り帰省を

エンジョイしていた私ですが、

この3ヵ月で 10回の帰省。

介護ではなくて

ふたりの顔を見に帰っていただけです。



それでも、

これから老いていく父と母に

私は何をしてあげられるんだろう。。。



・・・・と、

改めて考える機会になりました。






私は今は 在宅でのお仕事と

時々のアルバイト程度をしているのですが、

実は少し前から 就職を目指して

学校に通っている途中です。


だけど、外で働き始めると

帰省が難しくなるだろうか。


何かあった時

いつでも駆けつけられるように、

外に出るのはやめたほうがいいのかな。。。



いろいろ考えれば、

不安がいっぱい。。。(-.-)







でもね。。。


できることを積み重ねていこうと思います。




親孝行も

仕事も。


家事も

趣味も

叶えたい夢への階段も。





なんだって欲張ってやっちゃいますぅ。





だって、

災害や事故や事件で 

突然人生の終わりを迎える方もいらっしゃる。



不測の事態をシュミレーションして

備えることは大切ですが、

まだ起こっていないことを怖がっても仕方ありません。


それよりも目の前にあることを

丁寧にたし算していこうと思います。





それぞれ満点を目指さずに

まぁ、及第点くらいでOKかな・・・と。




真心を込めて

工夫していけば、

きっと何とかなる。



ですよね(-^□^-)





少し大きめの曲がり角が見えて来た私。


その先にはどんな風景が待っているのでしょう?


もちろん不安もあるけれど、

ここは ひとつビックリマーク


楽しみです♪」と言うことにします(*^_^*)






自分は楽しく

人は幸せに。


今見ているドラマに出て来た台詞です^^

ステキな方針でしょ?(*^▽^*)



「自分が楽しく」と

「人を幸せに」。


このふたつは

相反するものではないですよね。


一方を選ぶために

もう片方に背を向ける必要はない。




ほがらかに

工夫をしよう♪








そして。。。


ここを読んで下さっているみなさんは

もうおわかりでしょうが、



仕事や家族の曲がり角とは別に、

今私は もうひとつ曲がり角を迎えようとしています。




私が自分の気持ちを整理するためにつぶやいたことで、

不愉快だったり

悲しませてしまった方がいらっしゃったら、

本当に申し訳ありませんでしたm(__)m




書きながら

揺れながら

膝をかかえながら

迷いながら・・・


少しずつ見えてきた答え。






でも、

晩秋のライブまでは寝かせておくことにします(笑)



どんなふうに発酵するんだろう。




もしかしたら 

とびっきりおいしいパンになったりして^_^;



逆に

過発酵で膨らまない。。。って可能性も^_^;






晩秋のデート。


なつかしいあの人に逢った時、


たぶん。。。私は。。。


泣いてしまうと思います。




嬉しくても、

淋しくても。



リスタートでも、

決別でも。




でも、それは

朝ドラの「おひさま」の言葉を借りれば

幸せな涙」ですね。



幸せだった時間は

決して色褪せはしないのだから。









そう言えば、

パンの発酵が完了する前に


初の生グンちゃんとのデートドキドキがあるのでしたぁ\(^o^)/\(^o^)/




王子ごとでちょっとブルーな出来事があった時、

半ばやけくそで入会したグンちゃんのFC。


「メリは外泊中」のイベントのFC先行予約の

エントリーにギリギリ間に合いました。



あと一日迷っていたら

アウトでしたぁあせる


狙ったわけではなくて

まったくの偶然。


これも何かのご縁ですよね~。







グンちゃんに対しては

恋心ではありません^_^;



若くてスーパー人気者の彼に恋なんかしたら

楽しいよりも大変そう。。。^^;




でもね、

いろんな表情やStyleや

多種多様の芸能活動を見せてくれるグンちゃん。


一生懸命さでファンを魅了し、

ファンへの心からの感謝や愛情を

照れずに、

謙虚に、

そしてこまめに(←ここ、肝心!)表現してくれるグンちゃん。



若さなのか、

かろやかさなのか、

お人柄の良さなのか。



グンちゃんを見てると、

「くすっ(-^□^-)」と笑うことが多くて

いつも元気をもらっています。


(苦笑いやカラ笑いではアニエヨ。。。)



私の好きな「小さなきゅん。。。」をいっぱいくれるし、

わくわくします(●^o^●)




彼もいつか変わってしまうのか、

日本のファンとのつながりを大切にして

明日につなげてくれる人なのか。


そんな視点からも興味津々やね~ん( ´艸`)


ちょっと意地悪な大阪のアジュマなので。。。^^;






よしビックリマーク

本気で久しぶりのダイエット!!


水玉の本気を見ていて下さいねぇ~(^O^)/



まずはスイーツをやめ・・・・・ま・・・・・




え~~っと、とりあえず。。。


軽いジョギングから始めようかな(^^ゞ





一足お先に

梅雨の明けた水玉。


楽しくがんばりまーす(^O^)/




水玉Style