制作日誌 〜野鳥たち〜 | とんぼ玉 瑞玉-mizutama-のブログ

とんぼ玉 瑞玉-mizutama-のブログ

とんぼ玉を作っています

こんにちは〜


前回ご案内したように、今度、大阪のひなたさんで開催される

野鳥のミニイベント「ののとり」に出展します。

というわけで最近はずっと小鳥を作っています。



色やデザインから作り直してるものもあるんだけど、

可愛くできたのでお披露目したいなーと思って。



まず、カワセミね。

色を作り直しました。

あと、工程を増やしたら発色が良くなったと思う。

そしたらまた一段と可愛くなったよ!

(当社比)

背中、、背中の水色が良いんだけど、

写真に写ってないな。笑




ずーっと気になっていたヤマガラも

デザインを変えました。


色の出し方が悩みの種でさ。

ボディのオレンジは去年(やっと)決まって

これでfixだと思ってたんだけど、

今年、顔の色を新しく作ったら

しっくりきたような気がします。

だいぶ近づいたんじゃないかな??

かわいくできましたよー!




まぁねまぁね、シジュウカラ の模様は相変わらず細かい、とか

オオルリのブルーの色がめっちゃ爽やかにできた、とか

まだいろいろあるんだけどさ。



ふふふ。

野鳥作るのは楽しいですね。


またアクセサリーに仕上げたら、ラインナップをちゃんと載せます。

よかったら、遊びに来てくださいね。


*************

🕊️ののとり〜野鳥でつながる企画展〜🕊️

8/15(金)〜25(日) 12:00〜19:00

(定休日:月・水・木曜日)

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

(大阪市中央区谷町6-6-10)





⚪︎◯ 今後の予定 ◯⚪︎


▶︎ 8/3(土)

瀬戸内ハンドメイドマルシェ2024

(コンベックス岡山) 【ブースNo.K-22】


▶︎8/16(金)〜25(日)

ののとり〜野鳥でつながる企画展〜

(雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた)


▶︎10/26(土)〜27(日)

徳島クリエーターズマーケットvol.40

(ボートレース鳴門なるちゃんホール)