いつもお世話になってるまゆみさん(たんのわさん)のブログでおいしそうなパンがいっぱい紹介されてて、


私もパンを作ってみたい!!!


と、思い調子の悪かったオーブンをヘルシオに買い換え、イマイチどう使っていいのか分からず約2週間経過。。。爆弾

(それまで夫の冷ややかな目に耐えながら、レンジ機能ばっかり使ってましたあせ)


せっかく買ったんだからこれではダメだと思い、昨夜子どもが寝て&家事を全部終わらせてから説明書のレシピブックを見ながらパン作りを開始ビックリマークビックリマークビックリマーク



・・・今までパンなんて作ったことがないから、どれだけ時間がかかるかわからずに挑戦したのが失敗でした叫び


よくよく読んでくと一次発酵やらベンチタイムやら二次発酵やらかな~~~~~りの時間が必要あせる


でも、やり始めちゃったので途中でやめるわけにもいかず、睡魔と闘いながら頑張りましたガーン


夫は出来上がりまで待っててくれるって言ったのに、途中でへたばりイビキ全開ぶーぶー


もちろん私も途中リビングで何度かうたたねぐぅぐぅ


結局出来上がったのは0時まわって・・・たのは確かですが、記憶にないですショック!DASH!


そして、出来上がりがこのパンダウン


朝食に食べました☆




目指せ☆すてきな奥さま&ママ!!!


上2つがあんぱんで、下がウィンナーロールですDASH!


あんパンはあんがはみ出てるし、ウィンナーロールはロールになってなかったですガーン


パン作りって難しいあせる


・・・・・しばらく、パン作りはおあずけです苦笑い



それでは今日は夫がお休みなのでお出かけしてきますドキドキ


みなさんも素敵な週末をお過ごしください音譜


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

ポチっとお願いしますドキドキ