20240601SEX冠 西川口HEARTS | ライブ日記

ライブ日記

ライブに行くことが人生の楽しみ。
騒いで、踊って日頃のストレスを発散して、
生きてることを実感。

西川口に

はじめて

SEX冠の対バンライブ行ってきた。

西川口は6年以上前に

ノクブラで行っただけ。


ノクブラの時は冬で空調が悪く、

寒くて仕方なかった。


今回は初夏、

暑そう😟なの予測できる


さいたま新都心より近くて、

赤羽より少し遠い。


最寄り駅の西川口駅のコインロッカーは

未だに現金Onlyの回す鍵


駅にはスーパーや少しだけパン屋、

お惣菜屋などがある。


西川口HEARTSはすぐに着いた。


黒い集団の年齢層は40〜50代と高め。


でもライブは年齢を感じないほど

みんな元気。


そして、ふりを物凄く知ってる。


冠さんはもう3回目だけど、

SEX MACHINEGUNSは、初めて。


特にSEX MACHINEGUNSのフリが

激しくてびっくり。


首が多分3日以上殺られると思われる

ヘドバンの嵐や、

絶妙なフリ。


さすがにサークルやモッシュダイブはなかったけど、

観客のノリが良くて、

コール&レスポンスが絶妙。


コロナもあけて、

MC中の観客の声だしも楽しい。


何より音が気持ち良かった〜爆笑

唸りを上げた低く重い音が襲ってくるのは、

堪らない😆


k-a-zさんのギタソロも久々に聴けて、

観客と一緒になってメロイックサインで、

盛り上がる😆


冠さんと

SEX MACHINEGUNSのANCHANGとの

オープニングMCは、

今話題の映画、

あぶない刑事のタカに扮した冠さんのボケに

絶妙にツッコむANCHANGとの掛け合いが

凄く楽しかった。


途中のMCもSHINGO☆の天然ボケが炸裂。

ANCHANGが天然ボケを上手く捌いて

笑いに持っていって、

曲に繋げていく一連の流れが

本当に秀逸!!



初めに冠さんその後SEX MACHINEGUNS

最後アンコールは

SEX MACHINEGUNSのメンバーに

冠さんのみ参加してコピバン→SEX MACHINEGUNSの曲で。


楽しかったあ。

最後まで楽しく過ごせたあ。

お金払っただけあったなあ。

ビリビリするような重厚な低音や

k-a-zさんのギタソロも聞けたし、

これがメタルを全身で受けて大満足笑ううさぎ


また、来たいなあ。


セトリ

日本のヘビーメタル

あなたの知らない世界

帰郷

おっさん

初志冠徹

哀罠メタル

イロモノ

帰ってきたヘビーメタル

奪冠


みかんのうた

アナコンダ

ファミレスボンバー

震え

JAPAN

犬の生活

Heavy Metal Thunder

プライド 

桜島

burn


bark at the moon

ヘビーメタルファィアー