多肉 狩りと。。。 | *多肉植物とねこの日記*

*多肉植物とねこの日記*

多肉植物育ててます。マンションなのでベランダで細々やっております。
猫大好き。2匹の猫と暮らしてます。

こんにちは(*´∀`*)







今日はさわやかな天気~
仕事はお休み。
予定は、無い…。




久しぶりに園芸店でも
行こっかな、と。



梅雨だけど、夏目前だけど
多肉狩り行っちゃった(;´Д`A














狩った多肉達宇宙人しっぽ宇宙人あたま

{4DDC5B3B-EFBB-4582-A73C-BCEA4D28DE40}


モロコエンシス
ライムアンドチリ












{623EEEBE-0DE6-4114-99A4-C15BD9D5207E}

写真下側の
グリーンネックレス


粒が大きくてつい手が出た( ¯ᒡ̱¯ )
ぷりぷり~

うちのの倍位大きい!?













あとダイソーで
{30A5446C-1AD4-4D2D-8AD0-EE819FB865EA}

ドドランタリスかなっ!?|゚Д゚)))

ダイソーグッジョブ(ง°̀ロ°́)ง












狩っといてなんですが
植え替えは超簡単に
済ませてしまった…


気が向いたらちゃんとやろ。。。












黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

今年初めて
実生に挑戦しました٩( 'ω' )و 





種蒔いたのは
二週間位前だったかな?







種にならなかったカス?
あれと種を分けられず
混ざったまんま、蒔きました(;´Д`A

めちゃ細かいですよね?
どーやるんでしょうか 情報募集デス。



土は赤玉土の細か目のものを
使いました。

消毒するって情報は見たけど
面倒だと思ってスルーしました( ¯ᒡ̱¯ )








そのせいでしょうか
つぎの日見たらカビ生えてたー( *_* )



こりゃいかんと思って…


コレを( °Д°)









{00225DEF-D4BE-4F1C-BA58-D1B2C3C29453}

キッチンで使ってるアルコール。
いいのカナ|゚Д゚)))











いや、もう、駄目もとですよね。
だってカビ生えちゃってるし。

往生際悪いかな
そんなカビ生えた土早く捨てようよ

いろいろ思ったりして。








また2、3日してみたら
またカビがっ。






もお駄目だと思って
ベランダの隅に追いやりました。。。
ごめんよ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

次のゴミの日にパックごと
捨てようと思いつつ
一週間以上放置。

もちろんその間水はあげてません。




そんな可哀想な苗床さん( ´-` )




今日まだ捨ててなかったなと思って
ふと見たら
発芽してるじゃーーーん(꒪ཀ꒪)まじか!!


カビも生えてたけど。




超びっくり!!嬉しい!!

そしてまた
キッチン用アルコールをかけて。
水もあげました(;´Д`A



何はともあれ
初発芽成功!かな( °_° )













にゃちこ