はじめまして | 晴れ……時々雷雨

晴れ……時々雷雨

アラフォー 独身女のひとりごと

アラフォー
独身
実家暮らし
親の経営する店舗で働く『親に甘えっぱなし』な人生を歩む私。

20代の頃は外に出た。
仕事で挫折して結局は実家に舞い戻った。
また一人暮し考えるも、実家がいい立地なため不便で高いとこに住むならこのままの方が…と思い結局未だに実家にパラサイト。

恋もしたけど成果なし。独身女集まって傷のなめあいばかりな飲み会ばかり。不倫はだめ!って思ってたのに気づいたら相手は既婚者で…。ブレーキをかけて今じゃなんでも話せる男友達にしてみた。

なにしてんだ私?

本当はこんな40代迎えるつもりなかったのに、まもなく入る。

『今年40だよ』
『うそー?見えない!』

良く言われる。それは人として苦労してないから。人生甘えてばかりだからね。お金だって自由に使う。化粧品も良いもの使う。服だって良いものを買う。旅行だって休みがあれば一人ででも行く。

結局一人だから出来る。

『自由でいいな』って言わないで。私だって本当は人並みに結婚して出産や育児してみたかった。幸せな人達が本当に羨ましい。

長々なりましたが今日から気が向いたら書いてみようと思う。最近物忘れ多いからボケ防止程度にね。