食べ過ぎた。。。。。>< | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

昨日は寒い日曜日でしたね。

 

 

 

水玉町でも白い雪が

降ったり、止んだり。

 

積もったり、溶けたり。

 

 

 

 

IMG_20170115_191809.jpg

 

 

TVのコントローラーサイズの雪だるま君雪

 

 

これくらいが精一杯の積雪でした笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな日曜日。

 

 

少し遅れての【鏡開き】をしました鏡餅

 

 

 

 

 

 

と言っても、

 

木槌で割ったりはしません(笑)

 

 

 

 

PAPAと娘達に鏡餅のセットを解体してもらって、

 

パックになってるお餅はひびも入っていないので

 

包丁で小さくします。

 

 

 

その辺はまるっと簡略^^;

 

 

 

 

 

 

来年の備忘録に

メニューを残させて下さいね^^;

 

 

 

 

鏡餅 お昼ご飯

 

 

IMG_20170115_171117935.jpg

 

 

★ 揚げ餅 + カレーソース

 

★ 小さく切ったお餅のバターソテー

   ・大根おろし

   ・カニカマソース

   ・七味マヨネーズ

 

★ お餅入りお好み焼き

 

 

 

 

 

 

鏡餅 夜ご飯

 

IMG_20170116_044223014.jpg

 

 

★ 揚げ餅と野菜の塩だれ炒め

 

★ 春菊とミニがんもどきとお餅のスープ

 

★ お餅ピザの柚子味噌添え

 

 

 

 

 

嫌っちゅうほどのお餅づくし(笑)

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

 

 

 

 

 

 

3時のおやつに

お汁粉やあべかわ餅をいただく予定でしたが、

 

 

とても無理でした><

 

 

 

 

 

今朝も身体が重いです。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

困った困ったモアイ像 ←棒読み

 

 

 

 

 

せめてお買い物は歩いて行こう♪笑

 

 

 

 

新しい週が

明るく、ほがらかでありますように流れ星

 

 

 

 

風邪やインフルエンザ、

お気をつけくださいね*˙︶˙*)ノ"

 

 

 

 

好きなお餅料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう