栄冠は君に輝く♪ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪


高校野球の開会式を見たのは
いったい何年ぶりのことでしょう?

(もちろん、テレビでですけどね)




ふとチャンネルを合わせた瞬間、

出場校の入場行進が終わって
一斉に並んで前進するところで。




緊張した面持ちの子もいれば、
嬉しさを隠しきれない表情の子もいて。


それを見ただけで泣けてきた私って
ちょっと涙もろすぎですか~?(笑)







今年は節目の100年目。

戦争での中断があったため、
97回大会だそうです。





玉音放送からちょうど1年後に再開された高校野球。

その夏、
平和が戻ったことを実感した方も多かったのでしょうね。












そういえば、

子水玉2号@次女と
Hey!Say!JUMPの【サマリー】って夏公演を初めて見たのは

今からもう5年も前のこと。



2010年の夏。



今振り返ってみると、

私にとって
とても意味のある夏でした。





お江戸まで
次女とお友達を引率して~おんぷ





今年の夏も、

ライブに
24時間テレビに向けての番宣に・・・と
超多忙を極める彼らですが、


あの年の夏も
なかなか熾烈な忙しさで:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 


夏休み中毎日2公演・・・みたいな公演!!


た、大変そうでしょう~?\(◎o◎)/!







〆のご挨拶で
リーダーの薮宏太君(当時ハタチくらい?)が



今戦争が起これば、
僕は戦地に行かなければならない年になりました。


今こうしてステージに立てているのは
平和な日本にいるおかげです。


この感謝の気持ちを決して忘れずに
毎日がんばって精進していきますから、
これからも応援して下さい。



と、いうようなことをお話したのを聞いた時も、

落涙を止められなかったっけなぁー。



100%、母親目線ですがワラ







高校野球はもちろん
頂点を目指すスポーツですが、

フェアプレイの精神は
負けた時にこそ磨かれるのかもしれません。






つい最近、
これまた偶然テレビでチラ見したのですが、

徳島の池田高校の故・蔦監督も
監督を引退する時、



今まで勝て勝てと言ってきたが、
あれは嘘だ。

全国制覇する1校以外の学校は
全部負けるのが高校野球。

高校野球なんて、そんなもんや。
人生の一部でしかない。



これからの人生も
負けることのほうが多い。

負け続けても腐らず
やり続けることが大事。


わしも池田を甲子園に連れてくるのに
20年もかかった。



・・・って、お話したそうです。

(チラ見ですので、ニュアンスのみ^^;)








高校野球は、

選手も 応援する人も

勝っても負けても、涙。




野球もサッカーも、

仕事も
夏休みも(笑)




失敗を恐れず
負けても腐らず。



フェアプレイを尽くす一瞬一瞬のすべてに
王冠を。






王冠クラウン王冠おうかん





お誕生日を過ぎた、こちらの人にも笑






こそっと。。。

このお顔って、可愛い?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 





チャン・グンソクさんハート

遅くなってごめんね(汗)



光にあふれる1年でありますように(*˘︶˘*).。.:*♡




~ ♪

あぁ、栄冠は
君に輝くキラキラ

(笑)





失敗しても 傷ついても、

自分らしく生きることを諦めない
フェアプレイなあなたの姿から、

たくさんの勇気をもらっています。




グンちゃん、
いつもありがとnoby



ずっと幸せでいてねはーと