明日もきっと、おいしいご飯 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

先日は私の恥ずかし過ぎる日記に
心配して下さってありがとうございましたハート




お返事、書き終わりましたので
また読んで下さいね~*˙︶˙*)ノ"


お待たせしてしまってごめんねm(_ _ )m






心配してくれている人がいる(*˘︶˘*).。.:*♡
幸せだなnoby


そう思うだけで、
本当に痛みも半減♪



まだちょっと痛いけど、
普通の生活を送れていますよん^^



ありがとうございますおんぷヽ(*´∀`*)ノ








さて。


GWに
久しぶりにコミックを読みました。



小沢真理さんの「銀のスプーン」ご飯



前から小沢真理さんの描く漫画が好きで、

「世界でいちばんやさしい音楽」の主人公、
シングルマザーのスウちゃんは

私の憧れの女性のひとりです(*˘︶˘*).。.:*♡






小沢さんは登場人物への視線がやさしくて。。。


インテリアやファッションも
JUST!水玉好みハート






この「銀のスプーン」も
本屋さんで何気なく1巻を買ったのですが。


たちまち夢中になって、
GWに大人買い!


一気に11巻読みました~(笑)


最近の私にしては、とても珍しい行動です^^;







主人公の律くんは
神がかりのきれいな男の子で。。。(*˘︶˘*).。.:*♡


モテモテ君なのに
シャイで純粋。

↑グンちゃんとは違ったタイプ(笑)




いちいち俺を引き合いに出すなっ!ヾ(▼ヘ▼;)
 by グンちゃん笑







「ラブレイン」で例えるなら、


ジュンではなくて。













明らかに
イナのほうに近いタイプ(*˘︶˘*).。.:*♡











画像を見てるとなつかしくて(*˘︶˘*).。.:*♡




雨の日は「ラブレイン」を見たくなりますが、

お話を「銀のスプーン」に戻しましょう(笑)





漫画の途中と巻末に
登場したお料理のレシピも紹介してくれていて、

早速真似っこしたりしておんぷ


かなりのはまり具合です(笑)








なんというタイミングなのか、

6月から昼ドラになったのだとか。



フジテレビ系列の1時25分~、
明日もきっと、おいしいご飯」。




漫画の中の
ちょっと影のある風景に焦点を当てて、

ストーリーが進んでいくのは
昼ドラの王道?:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 






律くん役の男の子、
どこかで見たことが・・・・・・と思えば、


ファブリースのCMで
松岡修三さんと共演されてますね。

修三一家の 美形の次男くん笑





リアルでは見られないので録画してるけど、

なかなか見れずに溜まりがち



そろそろ見なくては。。。と思っていたところに
先日の転倒騒動で巣ごもりすることが多くなって。


おかげで追いつきました^^;







「銀のスプーン」の1巻に


つらいことがあっても おいしいご飯を食べたら、
とりあえず元気が出るもんね。




・・・って言葉があって。






明日もきっと、おいしいご飯。



おいしいご飯食べて
元気出そうね~*˙︶˙*)ノ"









ちなみに、↑も
グンちゃんの「LOVE Recipe」より(笑)




 ツナと豆腐のおにぎり(P.40)
 ナッツ入りおにぎり(P.36)




おにぎりに、

豆腐?
ナッツ?ヾ( ̄0 ̄;ノ

・・・って、ちょっと不思議な組み合わせでしょ?





でも、

「・・・・・意外といける。。。。」って
子水玉2号@次女が悔しそうに言ってましたよん笑



ふふ~~ん、
グンちゃんの勝利~ヽ(*´∀`*)ノ



素直に
「おいし♪」って言えばいいのにね(笑)