シンデレラ☆彡 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

実写版シンデレラを観ました。



ガールの夢が
ギュッと詰まったような映画流れ星





夢や魔法って
どうしてこんなにわくわくするんでしょう!!




キラッキラの2時間でした(*˘︶˘*).。.:*♡




どなたもご存じのストーリーですが、

ネタバレがポロポロこぼれるかもです^^;





楽しみにされている方は
気をつけてのぞいて下さいね*˙︶˙*)ノ"










今まで気にしたことなかったシンデレラの背景。


お父さんや実のお母さんにも
スポットが当たっているのですが、


このお二人がかなり素敵ハート






実のお母さんの生前の教えが
映画の核になっているのかな?と思うのですが。




I have to tell you a secret
that will see you through all the trials that life can offer.
Have courage and be kind.




(人生のどんな試練も乗り越えるための秘密を教えるわ。
 勇気と優しさを持つのよ。)






その約束を守って
どんな時も優しさを忘れずに、

お父さん・お母さんの思い出のつまったおうちを大切に守るために
どんなイジワルにも耐えるシーンは、


実写で見ると
ちょっとつらかったですぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







でも、フェアリー・ゴッド・マザーの



Bibidi-Babidi-Boo!!流れ星」ってフレーズには

やっぱり魔法があるみたい(*´▽`*)




世界がきらめく魔法の言葉おんぷおんぷ







フェアリー・ゴッド・マザーに
「青は嫌い?」と聞かれて、「いいえ」と首を横に振り、

目を見張るようなブルーのプリンセスに変身したシンデレラ。









ふと。




見逃して残念に思っていたフィギュアの国別対抗戦の

エキシビションの羽生君を思い出しました(笑)












「パリの散歩道」の
羽生君にもう一度会えるなんて!



リアルで見たかったなぁー。












おまけの4回転ループの披露!


すごい!!!!・・・としか。。。。\(◎o◎)/!














我がごとのように喜ぶ無良さんも
なんてステキな人なのでしょう。。。。









美しさは
心の在り方が作るもの。







・・・って、

お話があちこちに飛んでゴメンナサイ(笑)



シンデレラに戻しましょう♪







この映画のシンデレラ(役名:エラ)は
ただ王子様に幸せにしてもらう女の子じゃなくて、



状況を受け入れて
物事を明るい方向からアプローチする現実的な女性です。







屋根裏に追いやられても

「うん、なかなかいいわ♪」って、

ネズミさんとおしゃべりしながら
ハミングでお掃除をするシーンが好き*^^*




この心の持ち方が
ハッピーにつながりますよね*˙︶˙*)ノ"








舞踏会の夢から覚めた後も


甘い夢は
幸せな思い出になる。




と、
いつもの毎日を受け入れて。











Where there is kindness, there is goodness. 
And where there is goodness, there is magic.




優しさがあるところには、善がある。
善があるところには、魔法がある。




そんな良い魔法を使えたら、
王子様がいなくても(笑)、プリンセスになれますねクラウン





女子の細胞のひとつひとつには
シンデレラのハートが潜んでいるのかも。




シアターを後にした時、

皆さん姿勢が良くなっていたと思います、たぶん(笑)








ガールの皆さん。



舞踏会に備えて
ダンスのお稽古はしておきましょうね(笑)





キラッキラの夢に向かって。。。流れ星


エイエイオー!(^O^)/