三寒四温 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪


九州のお友達が送ってくれた、
茅乃舎さんのおだしセットおんぷ




ずっと前の 届いた日に
パチリした写真ハート




わー、おいしっ♪



びっくりするほど本格的な和食が
私でも作れちゃいます、

えっへん笑




Kちゃん、ありがとーハート
この冬、大活用させてもらったよん♪








先日は、ストーブにルクルーゼを乗せて、

白菜とハムを茅乃舎さんで、ことこと。ことこと。。。



あとでミルクを足して
少し洋風に仕上げました。






ストーブって
本当に便利noby



毎年冬の間、
大活躍してくれます\(^-^)/









もうすぐ春はーと・・・って時期の俳句の季語に

春隣(はるとなり)って言葉があると
「おは朝」の気象予報士さんが言っていました。


去年も言ってたっけな♪





晩冬の季語だから、
正式には、今の時期にはもう使えないのかな?

もう立春が過ぎてますもんね。






先日ご紹介したスタバのこれも サゲサゲ↓


  


とっても春っぽい(*˘︶˘*).。.:*♡








これも~♪


ミルキーのチョコレート@いちごバージョンいちごいちごいちご

甘酸っぱい青春の味です(笑)







もうすぐ春だなぁ~って思うだけで
心があたたかくなりますね(*˘︶˘*).。.:*♡


その反面、
ゆく冬を惜しみたい気持ちにもなって。。。







2月が逃げようとしていますね。





お子さん達の節目の年に当たる方は、

これからひとつの時代が終わるまで
残り少ない大切な時間ですね。。。





大事に抱きしめておいて下さいね、

砂時計はひっくり返せないので。














おちびちゃん時代の砂時計は、
もう終わってしまった水玉家。




先日は子水玉2号@次女の大学の
保護者向け就職説明会でした。



今どきの大学はこんなセミナーがあるのね^^;



甘いよねぇ・・・と思う反面、
お勉強になったとも思う点も多く。






学長さんがご挨拶で

僕のポリシーのひとつが
 【カラ元気も元気のうち】です。

 就活がうまくいかなくて暗い顔をしてる学生さんには
 まずは元気出していこうや♪・・・と話します
」。




就活の学生さん達。

人生の大きな岐路を
ほがらかに越えていけるといいね。





そして、外部から招いた講師の方の就活講演会では
取り入れたいようなアクションもあって!



うん。

早速、フットワーク軽く取り組んでみようと思いますおんぷ








珍しく頭を使ったので、

キャンパス内のコンビニで
糖分を補給笑






シュガーバニラドーナツドーナツハートだなんて、

名前をつぶやくだけで元気になりますぅ~おんぷおんぷ










これまた
無理矢理にハートを発見:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 







春はもうそこまで。


新しい季節の
新しい風景。




たくさんのハートが見つかりますように流れ星