芸術の秋 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

画家と聞いて
思い出す人。




「ラブレイン」のソ・イナ画伯(笑)





でも、真の実力は。。。






これ、少女時代の
ユナちゃんだそうです。


ひどい(笑)


ファンの方、
怒っていいよ^^;







純朴なイナグンちゃん。

なかなか可愛いきのこカットでしたねキノコ(笑)





昨日訪れた「子ども展」。


そんなことを思い出しながら
ゆっくり鑑賞しました。



ちなみに私も絵心はゼロ。

親分並みです(笑)


(いや、親分よりはちょっとマシかも笑




ふだんはおごそかな空間なのでしょうが、

「子ども展」は少し可愛いインテリアになってました青グラデーション音符





ブルーが基調の入り口。


絵画のフラッグも飾られて、
フレンチカントリーで可愛いはーと









これはレゴで作られた、
アンリ・ルソーの「人形を抱く子」。

すっごく精巧に作られてました(●^O^●)







いろんな時代の
いろんな技法のキャンバスに息づく、

表情豊かな子ども達。



描き手のあたたかい視線は共通していて。



子どものいる風景。


そこは陽だまり。




どの子も幸せな人生でありますように。(ありましたように、かな)


そう祈りたくなりました。






美術館の外は
夏のような気温の昼下がり。







遠足のちびっこがたくさん。


「おうちに帰るまでが遠足です」って
先生方はよくおっしゃいますよね。



みんな、気をつけて帰ってね♪








そうつぶやきながら、
おばちゃんはウメハンへと急ぎました~笑




お祭りのような人ごみをかき分けて(笑)、



並んで買った、
ブリティッシュテイストの紅茶とビスケット。

それと、スコーンのレシピ入りのポストカード。


(本当は紅茶のケーキとパイが欲しかった~><)







紛れもなくパッケージ買いです(笑)

もちろん、
試飲させてもらったティーも◎でしたハート





ちょっと遅めの
おさんじにしましょう♪マグカップs