優しく、優しく。 | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

台風の進路にあたる皆さんは
大丈夫でしょうか~?


どうぞ、お気をつけて。。。ひよこひよこ




水玉町は朝の早い時間は警報が立ち並び。。。

喜んだのは学生さんの子水玉2号のみ(笑)


その後、解除されましたが、
ラッキー休講となった次女おんぷ



夕方のバイトまでは
のんびりゴロゴロ過ごすようです( *´艸`*) 






さて、

先日お弁当持参で帰省しまして^^;




たまにはお子様メニューもいいかな?と思って、

今回は海老フライと
肉巻きポテト。


プラス、
ハロウィンチョコ笑





父の通院に付き添ってのですが、


ホームドクターのおじいちゃん先生が


やさしゅうしてあげてね♪」と

私に声をかけて下さいました。






優しく。

・・・してるつもりなんだけどなぁ・・・と

その時は一瞬 落ち込んだけれど。





でも、優しい気持ちでいようと思うことは
不得意ではないかもしれません( *´艸`*)  ←自分で言っちゃってるよ(笑)





本当は きっと。

みんな
優しいのだと思います。



表現が不器用だったり、

自分の感情が先に立ってしまう癖があったり、

余裕がなかったりすると

とげとげしてしまうけど。



本当は、
みんな優しい。





誰かに優しく。

自分にも優しく。


からだにも
こころにも。



持ち物や
お花にも優しく。

動物に優しく。

地球に優しく。









優しい表情。

優しい言葉。

優しい心構え。


そんなに
難しいことじゃないですよね。






私のヨガの先生は、

ダイジョウブですよ~ハート

うん、いいですね~
noby


って、
いつも肯定感覚で包んで下さいます。




おかげで、最初は
「呼吸とか姿勢とか、地味すぎる。。。。(-.-)」って、

続ける自信がなかったヨガを
今では大好きになることができましたハート











お花も お水やりの時に、

優しい言葉をかければ
キレイに咲くと言うし、




お米を水に漬けて

ひとつのグラスには美しい言葉を
ひとつのグラスには意地悪な言葉を

掛け続けるって実験をすれば、

片方はいつまでも澄んだ水なのに
もう片方は濁って腐ってしまうのだそうです。


どちらがどちらか、
書かなくても明らかですよね。











愛情をこめて優しくいようとすることで、

大切なひとが元気になったり
明るい方向に物事が進んでいくのだとすれば、


もう、素直にそう信じてしまおう♪




優しく生きていけば光につながる。


そう思うだけで
心が明るんできます(*˘︶˘*).。.:*♡











今朝は雨が降っていたので、
PAPAと子水玉1号を駅まで車で送ったのですが、


細い道から大きな道に出ようとする時とかに、
絶対道を譲ってくれないドライバーさんっていますよね(笑)



「こういう時に その人の本質が出るよね」と
時間を急いていた娘はぷんぷんでした(笑)




でも、確かに。




すごく急いでいたのかもしれないし、
たままた考え事をして気づかなかったのかもしれないけれど。



本質とまではいかなくても、
その人の心のくせは出ちゃうかも^^;



私も気をつけよう。






毎秒優しい気持ちでいることは
難しい時もあるかもしれないけど、

ま、それは仕方なし。


人間ですのでね(笑)




気がついたら、反省して。。。


新しいページをめくったら、


次のチャプターは優しいいろのストーリーにしよう。






     








遠くの父と母への想い。


いつも読んで
あたたかい言葉をかけて下さってありがとうございますおんぷ





ていねいに、

でも、深刻になり過ぎず。


小刻みに工夫していきますねハート



不安な時は
またつぶやきを聞いて下さいね(笑)











今日は
少し意味のあった日で。




とある場所へひとりでお出かけの予定でしたが、
子水玉2号がお休みなのでキャンセル。


これで良かったのね。





屋根裏からハロウィングッズを出すのを
お手伝いしてもらおう