空のカーテン | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

おはようございます


いつも遊びに来て下さって
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡




皆さんに見てもらおうと思って
忘れていた写真があります。




これは、
夏の終わりの夕暮れのこと。




ふと見上げた空に。。。






カーテンが揺れていました。












この雲、

不吉な予感がしますか?(笑)


それとも、吉兆だと思いますか?






それは、
心が決めること。





よく言われるように、


物事それ自体には良いも悪いもなくて、

それをどう受け止めるかで
明暗が決まる。



意識することで
すべてが変わる。






たとえば、

最初はさっぱり理解できなかった、ヨガの呼吸。



背中に呼吸を入れるとか

右足から入れて
左足に落とす
とか。


なんのこっちゃ?><

でしたが(笑)




先生方の

ダイジョウブですよ~

うん、いいですね~



って、肯定感覚たっぷりの言葉で、
すっかり自惚れ屋さんになったワタシ(笑)



そこに意識を集中させれば
こういうことか・・・とわかるようになってきました。

まだなーんとなくですがね(笑)







これは、
マザー・テレサの言葉ですが、



思考に気をつけなさい。   

それはいつか言葉になるから。




言葉に気をつけなさい。   

それはいつか行動になるから。




行動に気をつけなさい。   

それはいつか習慣になるから。




習慣に気をつけなさい。   

それはいつか性格になるから。




性格に気をつけなさい。   

それはいつかあなたの運命になるから。






想いは意識。




意識が
希望の種になる。






それなら、


意識して
明るい何かを 選び取っていこう。


この手で。





意識して
明るい方向へ 歩いて行こう。


この足で。






だから、

あの日の空のカーテンは
瑞祥だと思い込みます。



そう決めちゃうんだ(笑)





今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございましたnoby










ぽっかりと時間の空いた本日。

急きょ、お出かけしてきまーす(^O^)/




今日も
元気にスマイルで~スマイル♥♥