愛をつなぐ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

朝の通学路。



ランドセルを背負って

学校へころがるように出かけていく、

可愛らしいおちびちゃんは、

水玉家にはもういませんが~^^;



バスに乗り遅れたOLさんや大学生を

JRの最寄駅まで送迎することがたまにあります。


たまに?


時々?


よく?(笑)





まぁ、それはさておき(^-^;;)



通学路のあちらこちらの小さな横断歩道に

毎朝立って下さっているボランティアの方々がいらっしゃいます。


挨拶の声かけや交通指導。

そして、防犯の役割も兼ねて

PTAの方と一緒に活動して下さっている、

地域のセーフティネットです。




仮に、

グリーンさんと呼ばせてもらいます。 

↑ 皆さん、お揃いのグリーンのジャンパーを着てるので♪




ひとりのグリーンさんは

たいそうお元気なおじいちゃまで(●^O^●)


いえ、

まだおじいちゃんとも呼べない年代かも^^;


いっつもお元気な

大阪のおっちゃんです。




登校するおちびちゃんに大きな声で挨拶し、

手を振り、

背中をたたき、


毎朝 たくさんのパワーを送って下さっていて、

我が家の娘達がお世話になっていなくても

ありがたいなぁ・・・と、その風景を見るたびに思います。




いつの間にか私とも顔なじみになり

(よく送っている証拠ね笑



車のガラス越しに手を振り、

笑顔を交わす間柄になっていますハート




いつも

笑顔と元気をもらっています。






かつて、PTAの役員をしていた時、


セーフティネットを立ち上げた方から

ご苦労された様子を伺ったことがありました。



毎朝毎夕って

なかなかできることじゃありません。



凍てつく寒い冬の朝。


大雨の日も。


体調がよくない日だってあるでしょうね。




地域の子ども達を

愛おしく想う気持ち。


愛がないとできない。






四季のいろ





グリーンさんの愛に触れた子ども達が


きっと、

その愛を継いでいく。







地域の子ども達のために・・・って協力を要請すると、


キレイゴトって非難されたこともあったと

立ち上げた方がこぼしてらっしゃいました。





でも。




前にもつぶやきましたが、



キレイゴトって

つまり、きれいなこと。





何度でも繰り返します。




言葉を並べるだけなら

キレイゴトで終わってしまうけど、


きれいなことを目標にして

きれいな方向に進もうとすることは

決して間違ってない。







だから私は、

きれいなことをあきらめないの。


あきらめたくないの。




きれいなことを あきらめ、手離した時に

それは、キレイゴトになる。



だから、あきらめないで、

しぶとくつきまとっちゃうんだ( ̄▽+ ̄*)






愛を、


ハートを、



つなぐ生き方。






四季のいろ



 








少しバタバタしていて、

ZEPPの親分を全然追えないうちに
俳優に戻って行っちゃったのね><


週末に、皆さんのお部屋で
ゆっくり回顧させてもらいますね(*˘︶˘*).。.:*♡




いろいろ感じちゃう時もあるけど(笑)、

今までグンちゃんの愛に 
たくさん触れたから、


愛を 継いでいきたい。



キレイゴトを 信じたい。





流れ星キラキラ流れ星 流れ星キラキラ流れ星 




グリーンさんもハート
グンちゃんもハート


いつまでもお元気でいて下さいね~
(*˘︶˘*).。.:*♡



真心を大切にする人たちは

きっと幸せになれますように流れ星






クリスマスツリー Christmasまで あと11日。
家 2013年は 残り17日。









祈りを込めて・・・


Be Happy......