豆腐ドーナツ♪♪ | 四季のいろ

四季のいろ

*Something sweet*
恋するように生きていく♪

朝起きて
パンが足りないことに気づき・・・(>_<)

おむすびを握っても足りなさそうだなぁ……




あっ!
・・・と思い出したのが、

お友達のJちゃんにおしえてもらった
「豆腐ドーナツ」♪




冷蔵庫にお豆腐発見!
ラッキー☆彡



早速作ってみました(^-^)v







・・・作ってみたのですが……


J先生ほどうまくいかない(-.-)





以下、
次回リベンジのための覚え書き(笑)


★ 敗因その①

レシピは絹ごし豆腐だったのに、
木綿豆腐しかなかったこと。



★ その②

電気のドーナツメーカーを使ったこと。
やっぱりオープンで焼くほうがいいかも。





ココアとチョコで誤魔化し~♪♪(笑)







お店屋さんのよりは
ヘルシーだったかな?


家族にはそこそこ好評でした☆彡

素朴な風合い♪





近々リベンジしなくては。。。(^-^)/





Android携帯からの投稿