最近&ハチ君☆ | 何気ない日々

何気ない日々

てんとう虫日記

おはようございます(^^)
梅雨明けしたねー
暑さ倍増!
仕事は相変わらず、月末なのでバタバタしております。
今日は遅番なので12:00から21:00まで仕事です。
現在のんびり中(^^)

先週は、グループホームのイベントを行いました。

夕飯をみんなで手作り
焼きそばを作って食べました。




皆さん笑顔で食べていました。
たまにはこういう日も良いですね。

金曜日は誕生日会のお菓子作り
私のグループ担当でした。



見た目普通のパウンドケーキですが、いちごの氷シロップを入れ、チョコチップを混ぜてスイカスイカをイメージしてます。
題して夏のパウンドケーキです。
いちごのピンクが出なかったから、イチゴパウダーと食紅をこっそり混ぜました( ^ω^ )
自分で言うのもなんですが、美味しかったですよー!

同僚ちゃんたちからのお土産をいただきました。
ありがとう(^人^)


日々夏野菜を職場の方にいただいてます。
創作料理などなど、頑張って料理してます。

この材料は…


こうなりました(^^)
麻婆茄子や酢の物、煮物にしてます。


別の日には、茄子の煮浸しや炒め物で対応!


こっそりハチ君が覗いてますが…(^^)
野菜が高騰している中で、これほどの野菜をいただけると本当にありがたいです。

先週の木曜日に久しぶりにKさんYさんとランチしました。
短い時間でしたが、リラックスできました。



土用丑の日のうなぎです。
旦那さんのお土産でした(^^)
美味しくいただきました!
これで夏を乗り切るぞ〜(笑)


同僚さんからSNOOPYミュージアムに行ってきたよーとお土産をいただきました。
ハチ君に似てるから買ったのー!
と、可愛いハンドタオルをいただきました。
早速ハチ君に見せると

こうなりました(-_-;)


嬉しさのあまり、噛み付いた!
僕のだー!
と言ってるようです。

わがままな息子です。

さらに短足になった⁈


拗ねた?


何をやっても可愛い息子。

親バカになりそうというより、なってます。

のんびりしたいところですが、仕事の前にご飯を作って行かなきゃ!

では、またねん☆