こんにちは〜、霊視鑑定師の瑞玉です乙女のトキメキ

 

 

信貴山の旅からグータラしてます。

 

 

一昨日は、丸一日、ぐーたらしていたので、

 

 

体力が回復しつつあります。

 

 

それでも、有料動画についてのアイディアが出たので、

 

 

結局、頭は休まってないんだなと思います。

 

 

しかし、体がリラックスしているからこそ、

 

 

生まれるアイディアでもあるので、

 

 

バランスですよね照れコーヒー

 

 

信貴山の宿坊で、どなたかにもらった梅干しが、

 

 

最高に美味しいですドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

あの時は一睡もしてないので、

 

 

誰に何をもらったのか、特に食べ物をくれた人を、

 

 

思い出せません(笑)

 

 

「うまいな〜、誰だっけ?」って、

 

 

もぐもぐ食べてます笑い泣きキラキラ

 

 

皆さん、ありがとうございましたラブラブ

 

 

さくらんぼ-------------------------------------さくらんぼ

 

 

 

さて、今回は愛犬の手作りご飯についてのお話です。

 

 

うちでは、貧困時代はドッグフードでしたが、

 

 

ある時から、手作りを続けていて、

 

 

もうかれこれ5年は経過しますチューリップ赤

 

 

うちには二匹の犬がいるんですが、

 

 

白い方は、皮膚が可愛いピンクだったのに、

 

 

ある日、風呂場で見たら、迷彩柄になってたんです。

 

 

すぐに、獣医の友達に連絡すると、

 

 

「ドッグフードのアレルギーだと思う」

 

 

と言われました魂魂魂

 

 

あんなに可愛いピンクだったのに、気がついたら、

 

 

こんな可哀想な姿になっていて、

 

 

本当に辛かったです。

 

 

そこで、手作りに切り替えたところ、

 

 

皮膚の迷彩柄は薄くなったし、

 

 

顔つきも大きく変化したんです照れ

 

 

まず、しょぼしょぼしていた目つきが、

 

 

常にキラキラで、くすみがありませんし、

 

 

毛並みも違います。

 

 

昔は、すごく絡まってたのに、今は絡まりませんニコ

 

 

他の同年代の犬に比べて、

 

 

老化の進みが遅いなというのもすごく感じます。

 

 

リボン--------------------------------リボン

 

 

ちなみに、大昔の写真がこちらです。

 

 

 

 

 

どことなく、栄養が足りてないような、

 

 

ちょっと痩せてますし、目も下がってます。

 

 

 

 

 

ちびは、もう普通にブス(笑)

 

 

そして、最近のはどうかというと、

 

 

 

 

 

やっぱりブスなんだけどね(笑)

 

 

しょぼしょぼした感じが抜けてます。

 

 

 

 

 

コロくんは、体型が整った感じです。

 

 

程よく肉がつき、血色もかなり良くなりました。

 

 

 

 

目の中が、一枚目よりも黒黒していて、

 

 

眼球が開き切っているのがわかりますかはてなマーク

 

 

人間と同じものを食べさせることによって、

 

 

同じスピードで、

歳をとることができると思ってます。

 

 

リボン--------------------------------リボン

 

 

《手作りご飯の材料》

 

 

・キャベツ1玉

・にんじん4本

・セロリ2本

・ミニトマト3パック

・普通のトマト3子

・かぼちゃ4分の1

・さつまいも2本

 

 

・鳥の胸肉6枚は、別で茹でる

(保温80で40分とかの方が柔らかい)

 

 

 

これは、二匹分で三週間〜四週間分です。

 

 

 

 

鉛筆--------《作り方》----------鉛筆

 

 

細かく切って、ひたすら茹でる。

 

 

 

 

あくが出た後、お水を変えて、再び茹でると、

 

また、第二のアクが出てきます。

 

アクを取らないと毒になるので、取り切るまで、

 

永遠に茹でます照れ

 

 

 

 

↑これはまだまだ、アクが出てないので、

 

野菜の形が残ってる状態。

 

この後、もっとアクが出た頃に、

 

水の交換ですおねがい

 

 

 

鉛筆---------保存----------鉛筆

 

 

野菜は、ポリ袋に入れて冷凍保存です。

 

大体一週間分ずつ、入れて冷凍します。

 

鶏肉も、茹でた後に細かく割いて、

 

冷凍します〜照れ

 

 

 

鉛筆-----------ご飯-----------鉛筆

 

 

あとは、炊いたお米を混ぜてあげます乙女のトキメキ飛び出すハート

 

 

 

 

これは、撮影用なので量が多めですダッシュ

 

 

食べるときは、水を少しかけてあげて、

 

 

米が喉に詰まらないようにします〜さくらんぼおねがい

 

 

この食事の他に、

心臓病に効くドッグフードを少し混ぜてます気づき

 

 

この食生活は、一週間継続したら、

 

 

毛並みも目つきも変化するので、

 

 

すぐにわかりますよ〜気づきお試しあれほっこり

 

 

ちなみに、ドッグフード育ちの実家の愛犬は、

 

 

10歳になる前から、歯が抜けてましたが、

 

 

手作り飯のうちの愛犬は、歯が全て揃った状態で、

 

 

10歳を迎えました。

 

 

ベル------------------------------------ベル