北九州
グルテンフリー
卵、乳製品、小麦、白砂糖不使用
米粉パン、米粉スイーツ教室、販売の
mizutama kitchen
上村 裕理です。

---------------------

昨日はお友だち宅まで出張米粉プレーンパンレッスンでした。

1歳くらいのかわいい子どもさんたちに癒されながらの楽しいレッスンであっという間でした。





出張となるとドキドキします。

持って行き忘れがないかも心配ですが、何よりオーブンによって、全然焼き上がりが違うのが。



上火が強いのもあれば、下火が弱いのもあるし、焼きムラがあるのもあれば、あまりないのもある、下段と上段の使い分けなどなど…

ちょっと焼き色はつきにくかったですが、おいしそうな米粉パン焼けました^ - ^




作った米粉プレーンパン1斤と、米粉スノーボール3種(きな粉、ココア、いちご)はお土産に。

かんたん米粉パンプレートでランチ。




デザートは抹茶のマーブルパウンドケーキにしました。




どれも卵、乳製品、小麦、白砂糖不使用。

増粘剤も添加物も何も入れない米粉パンなので、小さい子どもさんにも安心して食べさせれます。

かわいい2人のお子さんもパクパクおいしそうに食べてくれてました😊