mizutama kitchen、上村 裕理です。

ここ数年、うれしいことに恒例になってる、お山での餅つき。

よもぎ餅


今日は、男手が少なく、主人(右)がかなりがんばってましたーー。
明日から、年明けまで連勤の主人。
ドッと疲れがでないか心配〜


みんなで餡子を丸めて



よもぎあんこ餅。
みんな味見が止まらない(笑)


玄米餅

玄米餅がこれまたとってもおいしい


白餅もつきました。
緑の大根と赤の大根をすりおろして、酢餅に。


お昼はみんなで一品持ち寄り。

ココアマフィン作っていきました

もちろん、卵、乳製品、小麦、大豆、白砂糖不使用。

クリームはココナッツミルク。

もう今年もあと5日で終わりというのに実は全然年末ってかんじがしない

でも、こんな風にみんなで集まって楽しくお餅つきができて、しあわせだ〜