いつの間にか、今日で8月も終わりです💦

こんばんは🌜

久しぶりの投稿です💦

8月後半はなかなか忙しく、布団に入るなり

のび太くん並の寝落ちスピードでした💤


 

 



前回のブログで、

長男くんが旅行に行くという話を書きましたが、

いざ、行って、帰りのお迎えで港⚓で待っていると…


旦那から電話☎


「次女が隣の子供と遊んでて、別の隣の家の窓ガラス割ったから、とりあえず早めに帰って来い。」


えぇ?!

とりあえず、返事だけして電話を切り、

まだ長男くんの旅行の解散式?的なのを見ていたら


また、電話…☎


「いまどこ?まだ帰らないの?」



「いや、長男くん迎えに来てるし、まだ終わらないから!


旦那


「えぇ?!今日だっけ?!分かった。」


息子の帰宅日も把握してないのかい💢

旅行の数日前に私は仕事で迎え間に合わないかもしれないから、お願いしたいと言ったら「…」みたいな返事だったのも忘れてんだね😮‍💨


それからまたまた電話☎


「俺、三女の保育園迎え行こうか??」


いや、家にいるし、保育園の閉園時間まで30分きってて、

港から保育園まで20分もかかるのに、

わざわざ言う?!聞く?!


んで、更に電話☎


「今、大家さんが来てて車出せない」


だから…何??


いや、今まだ長男くんの解散式?ですが、

いちいち報告いらないんだけど💢


更に更に電話☎


「窓ガラス割れたとこの家の人の名前何だっけ?」


更に更に更に電話☎


「お前、割った子供の奥さんとよく話合えよ?!ってか、

今ドコ??」


はぁぁ?!?!💢



「長男の迎えですが?!💢」


旦那


「あっ?!まだ?!分かった…」


ほんの20分ほどの出来事です😑


旦那はちょっとの事でも電話しています😑

旦那はどうでもいい事でも電話しています😑

旦那は私が仕事中でも

「今日の夕飯何かなーと思って」

「帰りに〇〇買ってきて」

「忙しい?」


などなど…


私の仕事は超楽なパートだという認識があるようで…

でも、学校などから緊急時かかってくるので、

不携帯にするわけにもいかず…


私が休みの時もちょいちょい電話☎してくるので、

おちおち昼寝も出来ません😑


丸1日1回も電話がない日は

月に2、3回くらいだと思います😑


「今日は〇〇でいないからこの時間は電話しないで」


と伝えても、


「何してる?」


と電話☎してくるので話にならず、(基本人の話は聞かないので)


マナーモードにしとくと、


何か急用かと思うくらい不在着信に…


ちなみに、私からは旦那への電話は


月に2、3回くらいです☺️


本日もくだらない内容の着信2件不在1件でした😓😓